素敵なアーティフィシャルフラワーに囲まれて☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間

 

 

 

こんにちは。 沖 千映子です

 

いつもありがとうございます

 


先週、横浜駅の近くに

ディスプレイミュージアム

というディスプレイ専門店が

あるので行ってみました飛び出すハート


夫は流木に興味があるみたい

ニコニコニコニコニコニコ

こちらは花や植木鉢

籠やフレグランスなど

すてきな自然素材が多く

展示されていましたニコニコ


想像していた場所より
大きくてびっくりオエー



店内はさっそく
華やかなムード




ディスプレイの見本がたくさん
用意されているので
勉強になります。
こちらは白の花がメインの
テーブルです。
好きな花を選ぶ前にモデルになるディスプレイをみると
選びやすくなりますね。


飾る場所のイメージも湧いてきます。大きいサイズのものは
存在感があってステキでした。


グリーンも流行の色目なので
大好き♡

グリーン系と一言でいっても
様々ですね。高さを出したり
横に広げたり飾る場所に寄って
イメージを変えて楽しみましょう



生花は一本も入ってないのに
どこか瑞々しさもあり豪華な花々


種類はどのくらいあるのでしょうか。ものすごくアーティフィシャルフラワーの量があるので選ぶのが楽しくなります。
ワゴンで買っている人もいたり
ディスプレイの専門家の方もいたり。プロ御用達のお店ですね







夫が見てみたいと話していた
流木たち。

流木は川のものと海のものが
分けられて販売されていることに
驚きました。
流木は樹木の種類や
採取された場所によって
取り扱い方が変わるみたい


川からの流木の方が
手入れし易いそうです







ディスプレイによって部屋のイメージをぐーんと変化させられる
から豊富な素材があると嬉しいですね。とってもお勧めです♡


今日はディスプレイミュージアム
の事を書いてみました。
アーティフィシャルフラワーだけではなくドライフラワーや額縁などディスプレイできる素材がたくさんありましたよ〜


私も何本か買って帰りました♡


ラナンキュラスとムスカリとクリスマスローズの組合せで
春の花たちをまとめて


花瓶も一緒に合せて
購入しましたにっこりスター

花瓶が3000円
お花が4000円位でした






地味な社宅の出窓が明るく
華やかになりました
ラブラブラブ



私のボタニカルアート看板持ちスター

ふんわり溢れるような
すみれとばらの花を描きました。
ボタニカルアートは
もっと植物の特徴が
出るように描くのが基本なの
ですが、春の楽しさや喜びを
表現したものです。


ビオラはシックな色合いに
まとめて描きました♡
私のボタニカルアートは
自由なスタイルが特徴です花




それではまた〜ニコニコ飛び出すハート