沖千映子です。
いつもありがとうございます![]()
![]()
今週は雪が降っている地域も多くてすごく寒かったですね。
最近描いている植物は、
ベランダで育てたビオラや公園に
咲いている野草と一緒にブーケ風
にして描くのが好き♡
アカツメクサは
福岡ではほとんどお目にかかれない植物なので、横浜に住むようになって公園に咲いているのを見つけるとかわいいなと思って、いつか描いてみようと思っていました。スミレも道のわきで見つけたりしますが、日本で咲くスミレは種類多いのでなんという種類のスミレなのか気になります。またフランスに咲いているスミレは日本のスミレとは少し違い
丈夫で花束にされているのを見たりします。
又、フランスのスミレを最近は取り寄せたりできるということを知りました。いつか取り寄せてみたいなと思いますね。花束にしたら素敵ですね♡
この上の写真のスミレは箱根湯本駅の近くの河川敷で見つけたスミレです♡
昨年末、フランスのスミレに似たスミレの苗を北海道からお取り寄せしてベランダで育てています。
日本のすみれのように茎が細く無く、葉っぱが厚く寒さに強いすみれのようでした。
花が咲いたらブログに載せてみたいと思います
この絵はビオラの雰囲気を少しシャビーシックになるようにブラウンを入れてみました。写真とは違う雰囲気の植物の絵になっていますが、ゆるい雰囲気を味わっていただけると嬉しいです![]()
今週末も寒いと思いますが
みなさま暖かくしてお過ごしください♡




