ひつじ・しつじ・つつじ・いつじ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


すごくどうでもいい話ですが、英語の和訳をする時に「But(しかし)」という単語が出てくると「しかし!、、、かかし!わたがし!だがし!だがしかし!」と即興で頭の文字を変えて違う単語をいくつ言えるかというゲームみたいなものをするクラス担任の英語の先生がいました。

高校3年間クラス担任で聞き続けたのでいろんなパターンが耳に残っており、未だに何かのワードに引っかかると思い出します。キョロキョロ

これの英単語バージョンとかやらされて覚えたなぁ〜照れ

元気かなぁN川先生照れ


タイトルはそのうちの1パターンです。笑い泣き


そんなこんなで「ひつじ」というワードに引っかかってしまいました。


タコスのお肉といえば牛・豚・鶏と思っていましたが、少し前に「羊肉おひつじ座」がある事を教えてもらいましたびっくり


という事で、羊肉の食べられるお店を教えてもらったので行ってきました!星


今回行ってきたのは「La Borrega-BarbacoaBeer」というお店ルンルン

家のすっっっごい近所でしたびっくりアセアセ

全然知らなかった…笑

じっくり焼いたお肉をほぐしてあるタイプのタコスでお肉も柔らかくて臭みもあんまりなくて美味しいキラキラ

結構好きな味です照れキラキラ


タコスだけもなんだか寂しかったので、コンソメも注文チョキルンルン

メキシコはタコスのイメージがやっぱり強いですが、ポソレやメヌード、カルドなどなどスープ料理が意外と多いです🥣


スーパーでもKnorr(クノール)が出してるスープの素(Caldo de CamaronやSopa Mexicanaなど)がたくさん並んでるので、お土産に買って帰って日本で手軽に作れますよおねがいキラキラ


ここのお店はお肉だけの持ち帰りなどもやっていてお昼時に行きましたが、店内で食べるより持ち帰りで買って帰る人が多かったですびっくり

ここのお店は夕方までしかやっていないんですが、お肉がなくなったら終了らしいので興味のある方は早めに行くのが良いかもですねウインクルンルン



いろんなお肉のタコスがあるんだね〜って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜