北中米横断皆既日食! | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

たつやです。


今日4月8日は先日ゲスト様から教えていただいた

北中米横断皆既日食の日!٩( 'ω' )و


こういう自然現象みたいなイベントは大好きなたつやですおねがいラブラブ


昨年は10月に金環日食がありましたが、

この時もカンクンは部分日食でした笑い泣き

今回も部分日食です笑い泣き


まぁ、数年、数十年に1回とかの現象なんて次にいつ見られるか分かりませんからね!照れキラキラ


絶対に見たいと思い用意をしました笑

黒い板。(溶接用の遮光板です。笑)


太陽を直接見るわけですからね、目の保護が大切です。

先日教えていただいてすぐにAmazonでEcripse Glassを探したんですが、到着予定が8日を過ぎるものばかり。。。


先輩にどうやったら見られるかを聞いたところ「ホームセンターで溶接用の遮光板買って重ねたら見れるよ!」と教えていただき、近所のHOMEDEPOで購入OKキラキラ


無事に見られましたー♪拍手ルンルン

日食し始めたくらいニコニコ



中間?くらいおねがい


カンクンの最大日食時間帯爆笑キラキラ


家の外に出て見ていたんですが、外で見ながら写真撮ってるとご近所さんが「今テレビで映ってるよ〜」って教えてくれました爆笑笑い


カナダ、アメリカ、メキシコの一部地域で皆既日食になる様子がYouTubeやテレビでもライブ配信されていたみたいです拍手


ライブ配信を見るのもいいですが、こういうのはやっぱり自分の目で見たいと思うたつやなのでした〜照れ



日食見れてよかったねー!って思った方は今日もぽちぽちっと応援お願いします!

 

アキラ たつや ユキ

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 Cancun Diving with Queen Angel 〜カンクン ダイビング〜