今年は | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

YORIKOです。ラブラブ

 

9月22日に再オープンしたチチェンイッツア遺跡。ニコニコ

コロナの影響で3月20日から半年ほど閉まっていました。あせる

 

でも旅行会社さんの話によると、今年は3月19日(閉鎖前日)と

9月22日(再オープン初日)にククルカンの降臨が見えたそうです。クラッカークラッカークラッカー

写真はすべて昔のものですが、
 

 

ククルカンという羽根のついた蛇が春分の日と秋分の日の前後に

このピラミッドから降りてくるという現象。ラブラブ

 

 

日没前の一瞬で、雲がなく、太陽が出ていないと見れません。あせる

この写真で分かりますかはてなマーク

下にククルカンの頭の部分があって光と影で蛇の胴体に見える現象。ラブラブ

 

 

2007年には新世界七不思議のひとつにも選ばれたチチェンイッツア。クラッカー

日本からもたくさんのテレビ局が撮影に来ていました。ニコニコ

また今後、たくさんの方が訪れる世界遺産に戻ってほしいです。ラブラブ

 

 

ククルカン(羽根のついた蛇)の顔。ラブラブ

けっこう可愛い。ラブ

ククルカンは豊穣の神ですが、コロナも吹き飛ばしてくれないかな。音譜

 

 

ユキちゃんの症状についてたくさんのアドバイス、ありがとうございます。ニコニコ

まだご飯を食べる量が少なくて心配ですが、呼吸は少し楽になっている感じです。ラブラブ

1週間後の病院まではとりあえず、このまま様子見です。音譜

 

 

1段ずつ、ゆっくり階段を登るユキちゃんを1段遅れでついていくごえもん。ラブラブ

いつもなら、同じ段だったり、1段上で進路を邪魔するごえちゃんですが、あせる

今はユキちゃんを見守っているように見えます。ニコニコ

KYから気遣い男子(あやたろうさんの感想)になったんでしょうかはてなマーク

 

ユキちゃんがもうちょっとご飯を食べてくれるようになるといいな。ニコニコ

 

両方見れたの?っと思った方、今日もぽちぽちっと応援、お願いします。ドキドキ

 

アキラ YORIKO ユキ

 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆→ 人気ブログランキングへ

 

                          → にほんブログ村へ

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ