簡単メンテナンス | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

あっきーです!
 
今日は簡単に自宅で出来る器材メンテナンスをご紹介拍手
 
 
こちらは私の愛用のマスクグラサン
GULLのマンティス5ちゃんキラキラ私がオープンウォーターを取得した時
から使っているので、かれこれ8年以上は使ってますアセアセ
まさかこの子とケーブにまで一緒に行く事になるとは思っても見ませんでしたが爆笑
 
 
用意するものはマイナスドライバー1本だけという優しい設計OK
マスクのメーカーによって分解の方法は違うので、調べて見てくださいね注意
このおでこの所にあるネジを外して
 
 
マスクストラップの前にある溝にドライバーを差し込んで、パカっと外すだけニコニコ
バキっとしないように気を付けてくださいねーガーン
 
 
あっという間にバラバラにアセアセ
シリコンの部分は放っておくと黒カビが生えてくるので、マメに歯ブラシで
ゴシゴシ洗ってくださいねーキラキラ
分解すると細かい溝の所まで洗えるので気持ちいいです虫めがね
 

レンズの部分は柔らかい布でふきふきキラキラ
こうやってみるとかなり傷付いてますけどねタラー
キレイになったら乾かして、さっきと逆の手順で元に戻してくださいOK
日本だとお手入れのクリーナーとか洗剤が売っていると思うので、次回の
ダイビングに備えてマスクをピカピカにするのもアリなのではないでしょうかウインク
 
あっきー
 
 
 
 
 

ひらめき電球ブログ・ツアーに関する質問は、★メールで問い合わせ★ でお気軽にお問い合わせ下さいネ! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆人気ブログランキングへ

                          → にほんブログ村へ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

               Cancun Diving with Queen Angel                        ~カンクン ダイビング~