タマリンド | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

YORIKOです。ラブラブ


モレのことを書いた日、最後に紹介したデザートを見て

「タマリンドってなに~?」っとオリオンさん がコメントしてくれていました。ニコニコ


今日、ダウンタウンのメルカド28にある郵便局に行ったら、近くにタマリンドの木がありました。目

Wikipedia を見ると、タマリンドはマメ科の常緑高木となっていて果実が食用になると

紹介されていました。


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


オリオンさん、タマリンドはけっこう大きな木なんです。 音譜

Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~

ズームにしてみると、たくさんの実がなっています。ラブラブ!


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


ピーナッツを大きくしたような感じで、すぐに殻がむけます。
中身はこんな感じでそのまま食べることもできるんです。音譜


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


実際に食べてるロヘリオ。にひひ


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


けっこう種が大きいので食べる部分が少ないんですが、メキシコではとっても人気があって

ジュースやアイスクリームもありますよ。音譜


タマリンド、気になる方はチェックしてくださいね~。得意げ


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


少し前にご家族でお越しいただいたリピーターのYさんからいただいたTシャツ。音譜

「何って書いてある~?」と聞かれたので、「おやぶん=ヤクザのボスかな?」って答えたら

すご~く喜んでいました。にひひ


しかも文字の下にはロヘリオの好きな龍の絵が・・・目

Yさん、ありがとうございました。ラブラブ

お気に入りのTシャツになっているようです。


タマリンド、美味しいのかな~?っと思った方、今日もぽち、ぽちっと応援、お願いします。ドキドキ


アキラ YORIKO ユキ



うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆人気ブログランキングへ

                          → にほんブログ村へ


  ブログランキング・にほんブログ村へ