ネマガリダケ | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録

 

 

 

先週末の土曜日、ネマガリダケをとりに行ってきました

 

 

誘ってくれたのはもふもふ仲間

 

今まで経験したことのないような深い藪へ入っていき、獣の気分

なかなか巡り合えず、ないよと言うと低くしてーと返ってきました

 

 

低くして葉っぱの隙間も隈なく見ると

 

 

 

 

 

あった♡

 

1本あるとそのまわりにもあったりします

白くて太いタケノコを見つけるときた~と心の中で叫んでしまいました

 

藪の中には獣の糞もあったりして、

彼らが食べ残しもあってキレイに食べてよと思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は新婚さん、奥はもふもふ仲間

 

 

他の方々に比べて獲れだかは少なめですが、わたし的には十分満足

終わってからBBQして、翌日もネマガリダケまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きもお味噌汁も美味しかった

 

苦労した分、美味しさ倍増です!!