赤い屋根にうちのめされた3連発 | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録


アライで極楽気分を味わう前日にも滑っておりました照れ


1月19日(火)の八方は天気予報どおりの風曜日


風が吹くと言われていたので、今シーズン初の有料スキー場へGO車


赤い屋根のホテルで有名な白馬コルチナスキー場







オープン10分前には熱い方々がたくさんいましたチュー


8年前に行ったことがありますが、たくさんのオーストラリア人のちょこんと日本人がいる程度で少々、肩身が狭かったですが、今回は聞こえてくる言葉は日本語のみです照れ


日本語バンザイです🙌


第1クワッドリフトは定刻どおりにオープンしましたが、第4ペアリフトは大雪により遅延ショボーン


しかたないですよ
だってこの積雪量だもの





ニヤリニヤリニヤリ


朝からドンドン花火打ち上げていましたからね♡


あっという間にリフト待ちが100人以上になってしまい、待っている人のワクワク度はピークに達してきましたチューチュー


リフト営業開始となって乗り込んでどこのコースにしようかワクワクしていたら、『ん?ゴーグルが曇って見えない。もしかして凍っているかも』と思い、このタイミングで外したくないけど見たら、レンズとゴーグル本体が止まっておらず隙間が凍ってしまいました





オー マイガー ガーン


初滑りの大晦日スペシャルも同じような事をやってしまい、今回は念入りにチェックしたのに


肝心要の日にコレって、なんなんだよぉーーーー  って


心で叫んでいました。。 えーんえーん


気をとりなおして山頂駅。


平日なのにこの人数、半端ないなぁと思いながら、ツリーに入るか王道・稗田2に行くか迷う真顔


滑りながら迷うキョロキョロ

迷う真顔

どうしよう。。。ショボーンショボーン


ゴーグル凍って見える部分でしか滑るしかないから、後ろからまくしたてながらはツライなぁショボーン


だったら自分ペースで滑るツリーランの方がいいかもと思って行ったみたもの、以前、来たコースと違うかもと気づくガーン



ヤバっ びっくり

自己責任コースとはいえ、人がなかなか来ないよと不安にかられながらも、入ったものは仕方ない真顔


下まで繋がっているとは思うけど、今だったら少し登ればいいし戻れるうちに戻ろうと思って引き返そうとしたら、、ボーダーさんがすぅーッと見えてコースが判明しましたニヤリ


あー 間違えてなくてよかったチュー


見えなくてはせっかくの遠征も無駄になると思ってゴーグルを取りに行く足


少々というよりもかなり出遅れてしまったものの、気をとりなおして残りもの探しに邁進するのみプンプン







白馬のもふもふデビュー地である白馬乗鞍スキー場のスカイビューコース(スカビュー先生)


もふもふデビュー当時は八方は恐れ多かったのでこちらへきていましたてへぺろ


久々の先生とごたいめーんと滑っていたら、後方に滑っていた方が撃沈ガーン


全く動けなかったので、すぐさまリフトに乗って助けに行きましたアセアセ


やっとこさ立てるかなと思っていたところ、声をかけてくださった方はオフ中のパトロールさん。


大丈夫ですと言いながらも心配そうに見つめてくださいました

その優しさ、涙が出るほど嬉しかったです。


コルチナへ向けて移動していますが、先ほどのダメージで左ターンがフラフラ〜〜


みている方もやばいよ、やばいよと思って赤い屋根のホテルに到着するのに1時間ほどかかりましたチーン


送り届けリ・リスタートとなりましたが、既に見える範囲は食い散らかされて、風のリセットを期待して執念で探し続けるムキー





お昼を境目にあがる方が多いので、風のリセットが大当たり爆笑


朝イチほどのふかふか感は望めませんがこれはこれで楽しい(思わせる)🎵


元コルチナ常連さんが声をかけてくださって親切にコースを教えてくれたりして優しさにうるっときましたおねがい


気がついたら3時半すぎ


トラブル3連発あったものの楽しい1日だったことは変わりありませんニヤリ



翌日は天候も安定しているので八方とアライと迷いましたが、アライへ電話をしたらゴンドラおよび上部リフトが終日運休だった事や連日の気温の低さを考慮してアライ行きに決めました。
白馬からアライまで110キロ。かぐらから行った時もほぼ同じ距離で、目覚めるとそこは豪雪地帯だったというのはここだけ話です(°▽°)