技術選観戦とパワー補充 | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録


2015031414250000.jpg






昨年はほとんど滑らずに応援と観戦に明け暮れ



2週間ほど声が出ず苦しみ観戦ってこんなに疲れるんだと思って



今年は滑ることに徹しました。






土曜日(決勝1日目)なんてゲレンデは1日中ガラガラで




少しだけ長い板を履くトレーニングも1日中できたんじゃないのというくらい




空いていました。





久々にエランの白アン(アンフィビオ)を履きました。




どしーんとしてなかなかタイミングがとれずに四苦八苦しましたが




いいところに乗るとハリがあって加速してエランらしいフィーリング。




少しずつ慣れてきて手なづけてきたゾとニヤニヤした矢先に



ドボーンとやってしまった。




板に自分の本心を見抜かれてしまいました。







2015031507060001.jpg



日曜日は朝イチから雲ひとつない青空。




天候も落ちついているのでまさに技術選日和。




朝イチから滑りましたが滑りすぎて2時間でエネルギー切れを起こしました。




11時半から不整地が始まるとアナウンスがありましたが




コブがなかなか出来なかったのか20分遅れ、40分遅れ、1時間遅れ




結局スタートは予定よりも1時半遅れて12時50分ごろのスタートになりました。




女子からのスタートでほとんどの選手が外で1時間以上待機となってしまい




気の毒と思いました。










2015031513250001.jpg



2015031513270000.jpg


2015031513270001.jpg





そんな悪条件の中でも女性の選手は負けずに攻めていました。






2015031514080000.jpg






10人ごとにデラがけを入れていましたが




男子トップ30の頃には風が出てきて太陽も隠れてしまい




板が外れるヒトも出てきました。






板が外れゴールでストックを叩き悔しさをアピールした選手




グッとこらえコートから立ち去る選手





いろいろな方がいました。





毎度ながらいろいろなドラマが生まれ、盛り上がるのは不整地だなと感じました。





ただ ・ ・ ・





今年は昨年比べてギャラリが少なくなったような気がします。




それともギャラリースペースが広くなったのかな。




そんな気がしました。














シーズンも残すところ1/3





たくさんのパワーをもらったので(気持ちだけでも)ガンバルぞ。















バナー
ブログランキング挑戦中ファイト

読み終わったら1クリックお願いしますスキ