こんにちはニコニコ


先日のライオンズゲートの最終日に

自分の望みの書き出しを

された方はいらっしゃいますか?





前回の記事で「望みの明確化」をお勧めしましたが

いつでも毎日やっても良い事なので

ぜひ、ノートや紙などを出して

少し時間をとって、書き出してみる事を

お勧めしますラブ


自分がこれからどう生きたら最高なのか、

自分の理想の一日はどんなものか

なんでも書いてみてくださいニコニコ






毎日やると望みがどんどん明確化されますし

波動も上がり、

そして明確化されるほど

叶う速度とストライク度も上がるので、

お勧めですドキドキ


(ストライク度は最初は低いので、臨時収入を望んでやって来たのが『一円を拾う』とかだったりしますが、その際に100万円くらいに喜ぶのがコツですラブ)




ちなみに望みの明確化の記事はこちら

https://ameblo.jp/queen-t-albatross/entry-12815755306.html





自分の次にくる未来を楽しみに

本当に嬉しいと思う事を

自由に書き出して行ってくださいウインクラブラブ







話は変わりますが、

「自分は何故か人から責められる」

「私はいつも怒られたり責められたりする」

という経験の方、いらっしゃいますか?





これはちょうど私に

ここ数日で起きた気付きです。


理不尽に感じる態度を他人から取られる場合、

多くの理由で、原因は

【自分の意識】にありますびっくり





これは凄く高度な読み解きですが、

これを気付いていく事で、

何度も人生で起きるパターンを終了させて

素晴らしく目覚めた人生に

入っていく事ができます。





なのでとてもお勧めの根本解決だと言えますが

そういう私自身、

今までそれが出来てなかったので、

何年も同じパターンが現れることを

経験してきました笑い泣き



そしてそのパターンが先日も現れたんです。






詳細を省いて説明すると、

先日、電話口で相手から理不尽にイライラされて、

そのイライラの理由があまりにも理不尽で、

私はものすごく不快な感情を感じたんです。




その理不尽さを、

どう相手に伝えて

相手とおりあいをつければ良いのか分からず、

ただ私は


「もうこの人と付き合うの無理かも」


と思ってしまいました。





それくらい、不条理なイライラをぶつけられる事が

私にとっても耐え難い事だったからです。



けれど、これだけ感情が揺さぶられる事は

大方、私の魂のサインなんですよね。

これを起こしたのは、

私の中にある何かが原因だという事なんですガーン






そこから私の自己対話が始まり、

これは私のパターンを宇宙が見せてくれてる、

「もうこのパターンに気づいて外しなさい」

という事だと分かりました。






その後改めて当人に

電話でこの日の事を話し合おうと思っていたら、

昨日相手から電話が入り、

私は改めてその日に言えなかった事を

話し合いました。


「何故そんな事でイライラしたのか」

(私はイライラされる悪い事をしたと思っていないため)



そうしたら、とても率直な話し合いが出来ました。





これは私の人生の大きな課題の一つでもあったのですが、

私には

「言うべき事を相手に言わない、言えない」

という癖が長年あったんですガーン




この時も、その場ですぐに

「何でイライラしてるの?止めてほしい」

と言わなかったんです。

長年の癖なので、パッと条件反射で声にならないんですよ。




喉に詰まるようなこれが、

私のブロックの一つで、

その度に時間が空いてしまった事は謝りながら、

相手に後日話を持ちかけて、

「言う」という事を続けています。





それで、その「言う」という事は課題のひとつでしたが、

先日起きた「相手から理不尽な態度を取られる」の原因を自分の内側に探していました。





というのも、その2回目の電話で、

私はちゃんと言いたい事を言いましたし、

お互いに真正直にコミュニケーションをとって、

ありがたい会話ができて

誤解も解けたんです。





けれど、まだスッキリしないモヤモヤが

私の内側に残っているのを感じ、

今朝も自己対話を続けたんです。




そこで出てきたのが、

私の中にある、古い【自己設定】でした。




私は、私自身の自己設定に

「私は責められる存在」

というものをくっ付けていたんですよガーンガーンガーン





だから、思い出していくと

過去にも謎に、突然他人から責められる、

という現実を何度も創っていました。


ああ、もう止めよう、と決めました。


それで新しい、なりたい設定を紙に書き出したんです。




「私は感謝される存在です♪」




これを何度も刷り込んでいきます。

すると、本当に人生がそうなって行きますおねがい





同じような、何度も自分ばかりが

怒られたり、責められたりするという方、

いらっしゃいますか?





自分の内側に聞いてみて、

どんな自己認識を自分に設定しているか、

書き出してみて下さい。


特に、深く傷ついたり、

感情が揺さぶられる事は

自分自身が設定している可能性が高いです。





私の場合でも、私が私を

「責められるべき存在」

と深い部分で思い込んでいたので、


相手にイライラされる(責められる)

という現実を作った時に、

ものすごく不快で傷付く感情を受けたんです。





これ、私にその設定がなくて、

「私は感謝される存在ドキドキ

と信じていたら、

相手にどんな態度を取られても

ノーダメージだったんですよ。


その上で、


「どしたの?イライラしてるけど嫌な事あったの?」(原因は100%私じゃないと確信している)


という対応になっていたんですよね爆笑






ご自身に、どんな設定をしているか

良ければ見てみて下さい。


それは必ず他人からの態度に反映されるので、

自分にとって本当に心地いい設定を

自身に付けてあげて下さいウインク




Taechin恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢