音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜

 

Alien' Cafe オンライン・個人セッション

 

 

5月限定の予定でしたが、少し延長致しますおねがい

通常よりかなりリーズナブル価格になってますので、

この機会に試してみたい方はぜひ

案内ページよりお申し込みくださいラブラブ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

こんにちは。

 最近はエクササイズを終えてから

近くの公園に憩いに行くことが多いAlienですおねがい

(最近始めたエクササイズの事は前回の記事のとおり)

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

今は新緑の時期で気持ちがいいですね。
 
 

 


 
 
私は自然や生き物が好きな方なんですが
今住んでいる場所では
あまり生き物を見る機会がない暮らしです。
 
それでちょっと池があるだけで鯉の泳ぐ姿も珍しくて
「おぉ!」とワクワクしてしまいました♪
 
 
 
この日、私が池沿いのベンチに座ると
餌を貰えると思ったのか鯉が寄ってきてくれて
パクパクと大口を開けて見せてくれました。
 
ちょっと持参したパンを食べてたんですが
もちろんマナー的にも鯉の健康のためにも
何も与えることはせず、
鯉の姿だけ観察させてもらいました笑。
 
🐟< ただで見てくのかよ!
 
 
 
(ご存知の方も多いと思いますが、
魚や鳥などにはパンは害になるので注意です絶望
あと池にパンを投げると腐って細菌の温床になるとか...。ポーン
by本当は専用餌とかを撒いてあげたい気持ちのAlien)
 
 
 
 
それで、これは一昨日のことなのですが
私は今利用しているスタジオが少し歩く距離にあるため
その向かう道中を利用して
好きなヒーリング音源を聴きながら
簡単な歩き瞑想をしています。
めっちゃ気持ちよくて好きなんですよ照れ
 
(難しいテクニックでやってるわけではなく、
意図して瞑想的に歩いています)
 
 
 
その道すがら、ふと頭上から珍しい鳥の鳴き声が。
 
 
私は生き物が好きな方ですが
中でも鳥類がとても好きなんですね。
カラスでもなんでも近場にいると
気になって観察しちゃいます。
 
 
すると、その鳴き声の主を探して上を見上げると
頭上の電線に止まっていたのは
緑色のいかにも日本の鳥じゃない姿の鳥でした🦜
 
遠目からも、多分ペットでよく見かける
「ワカケホンセイインコ」じゃないかと思いました。
一匹でいるので、ペットから逃げてしまった個体のように思いました。
 
 
(※ワカケホンセイインコは、数十年前に野生で捕獲したものを日本に輸入した際に事故で大量に逃してしまったのが野生化し、今は都心で群れになってしまっているそうです🦜🦜🦜🦜🦜🦜いずれも鳥に罪はありませんが)
 
 
 
 
野生化したものは群れでいると聞くので
何となくこの子は飼われていたのでは?
と思いました。
 
それと、私は以前に、多分この子を見たと思ったんですねびっくり
 
1、2ヶ月ほど前、自宅のベランダで息抜きしていたら、ものすごく派手な飛び方をする一羽の鳥が見えたんです。
 
ギャーっとひと鳴きながら、制限速度オーバーで爆走していく車みたいな飛び方が、
地元の飛び慣れた野鳥には見えなかったんですね。
 
しかも、一瞬だけとらえたその姿が鮮やかな緑色で、サイズがワカケホンセイに近く感じてました。
 
昔インコを飼っていたのもあって、

一羽で群れずに変な飛び方をして見えるこの子を

逃げた飼い鳥のように思い、すごく気になったんですよね。

 
それでなんとなく、ぱっと外に出てその鳥が飛んで行った方向をその日はしばらく散策してみました。
 
けれどもう姿はどこにも見つからず、
この付近の「飼い鳥を逃した情報」がないか調べたんですが
それにも緑のインコの情報はありませんでした。

 

 

 

 

それから、その緑の鳥が元気で生きているのか

たまに思い出しては気になってたんですよね。

 

それが一昨日、自宅から10分ほどの場所で、

まさにワカケホンセイと思われる個体に遭遇したんです。

 

鳥の飛翔範囲的に、そのインコが

あの時の緑の子である可能性は高いと感じました。

そして私はその子が元気に生きていて、

そして姿を見れて嬉しく思いましたラブ

 

 

(外来種が野生化しているのは問題ですが

その子は元ペットの子に思えて

飼い主さんが見つかったらいいなと思っています)

 

 

 

それで、気になっていた子と再会して

元気だったことが分かってとても気分が上がりましたニコニコ

 

そしてさらに歩みを進めると、次は燕の番が巣を作っているのが現れました。

 

おお、そういう季節か!と、

また野鳥の可愛い姿が見れてラッキー❤︎と思いました。

 

 

 

そしてさらに歩みを進めていくと、

とある道沿いで頭の高さの位置に段差がある場所がありました。

その段差のところで、可愛いキジバトの番が

一生懸命餌を探して地面をついばんでたんです。

 

それが、人慣れしてるのか、

結構近くを私が通ったにもかかわらず

キジバトは2羽どちらも逃げる気配がありません。

 

段差で私の頭の位置にキジバトがいるので、

つい間近でじっくり眺めちゃいました。

ちなみに私は鳩も大好きですラブ

 

 

 

 

そのあたりで、「あれ?今3回も鳥を見たぞ」となりました。

 

 

 

聞く人によっては何て事のない事だと思います。

 

けれど私は、都会にも多いカラスや鳩でも

まじまじと観察しちゃうくらい鳥が好きで、

そして今住んでいる土地では、

残念ながら野鳥すらそんなには遭遇しないんです。

 

 

それが、ここ最近で見かけなかったタイプの鳥、

『緑のインコ・番いのツバメ・番いのキジバト』

を連続で見たため、「おや?」と感じました。

 

 

 

 

それを私は、

「いい調子だよー❤︎そのまま行くといいよー❤︎」

のサインだと受け取ったんですお願い

 

私が今やっている『意識に働きかけるエクササイズ』を始めてから数日、意識にも変化を感じていて

そしてこのエクササイズを最低連続21日間以上

続けようと決意してたんですよ。

 

 

 

そこには、私が宇宙に投げている望みに対する

願望実現に向けての自分の土台作りも兼ねているんですね。

 

なので個人的なさまざまな決意を今動かしているので

小さなサインにも感度が敏感になってたりします。

 

 

 

サインは敏感にキャッチしようと思えば

沢山見えてくると思います。

そんな時「こんなの勘違いかも」と思うと

その通り、全てが意味がないものに見えてきます。

 

 

 

これは自分で決められるので、

宇宙からのサインが欲しいと思ったら

ぜひ敏感に周囲を観察してみて下さい。

 

コツは、サインは全て

ポジティブな意味と決めることです。

 

 

サインを求める時、ついつい

「これは危険を知らせてるんじゃないか」

「こっちの道は違うって事か?」

と、【駄目・そっちに行くな】を知らせてると

思いたがってしまう時があります。

 

 

 

私の言葉で言わせて頂くと、

そういった考えは全て【エゴの視点】で湧いてくる考えです。

 

 

 

 

何故宇宙からのサインに「間違いかどうかの答え」を求めてしまうかというと、そこには

【間違っちゃいけない】

【失敗しちゃいけない】

という考えがあるだと思います。

 

それがまさしく【エゴの嘘】なんですよねガーン

 

 

 

マジのマジのマジの成功の法則を言うなら

沢山失敗を出来る人が

自分の望みを叶えてる世界を生きています。

(断言しちゃいます)

 

 

思うように好きな人生を生きれてない時って

「失敗を過剰に避けよう」として

【動けない状態】になってしまう時です。

 その【動けない状態】こそが実は本当の失敗なんですよね滝汗

(まさに私がそうでした。大切な人生の時間をもっと使えたのにという後悔です。)

 

 

 

それで、日常に起こる事を

「止まれのサインだ」といちいち考えてしまうと、

簡単にエゴの餌になってしまい、あれもこれもが

「こっちへ行くなのサインだ」に見えて、

怖くなって動けなくなってしまうんですよねゲロー

 

 

 

なのでそこは、ポジティブなサインだけに着目しましょうニコニコ

というのも、本当に必要なのって『後押しをしてくれる力』だと思います。

 

 

空を見たら綺麗な形の雲が浮かんでいたり、

たまたま入ったコンビニの店員さんがとても親切だったり、

どんな事も、自分への宇宙からの愛と受け取れます。

 

 

私の例ですが、よく聞くのに信号が連続で青だったりというのがあります。

 

それで本当に急いでいる時に、

タイミングよく青が続いていたら

「ありがとう!」って無意識に宇宙か何かに言っていますラブ

 

普通の時でも、新しい事について考えている時に

タイミングよく青信号だったりしたら

「応援してるよ!」のサインだと私は受け取っていますお願い

 

 

 

そして、急いでいるのに赤信号だったりしたら、

「ちょっと焦りすぎてるな。エゴが強くなってるかも。ひと呼吸おこう。事故を起こすかも。」

「知らせてくれてありがとう。」

と思っています。

 

 

気を付けているのは

「この会合に行くなのサインだ...驚き

とは考えない事です

 

何故なら、しっかり自分で決めた予定や物事なので

それを信じる事が「サイン」よりも大事だと思うからです。

見えない力よりもこちらの決定権の方が、

人生に影響力がありますからねウインク

 

 

 

そんなわけで、ポジティブなサインの意味づけ、

見えない力の応援が欲しい人はぜひサインを探してみてください飛び出すハート

 

 

(ちなみに一昨日はその後、公園でも

鴨が私の近くに来てくれて、激写させてもらえましたチュー)

 

 

 

 

 

 

 

Alien恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

【個人セッション・案内準備中】

 Alien’s Cafe