行き先が多すぎてわからんぜよ! | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本の鉄道は世界一時間に正確だぜ!
 
ってことで今日は先ず横浜(新綱島)へ行きましたとさ
こちらへは三田から都営三田線に乗り、東急東横線経由の新横浜線へ相互乗り入れ、更にその先は相鉄線に入り海老名までつながってるのであーる
三田で乗った時は東急東横線内までは急行だったけど、新横浜以降の相鉄線内は特急にバージョンUPするんだとさ
東急東横線を基幹線として、南は横浜市営地下鉄につながり横浜中華街へ、西は相鉄線から海老名、東は都営地下鉄三田線で都心部へ、北は東京メトロ副都心線から西武線並びに東武線へ、更に東京メトロ南北線~埼玉高速鉄道で浦和までと長大でいくつもの電鉄会社線に枝分かれする路線でありんす
これに加えて相鉄線から乗ると新横浜の先にある駅から分れJR東海道線(貨物線)に入り大崎から埼京線経由してJR新宿まで直通ちゅうのもありんすよ 理解できたかえ?おそらくこんだけ違う電鉄会社へつながる相互乗り入れ路線って他にないんじゃないかなあ
 
さてと新綱島の用事が終わり新宿三丁目に移動するよ~ん
で、どれに乗ればいいんだ???
西高島平行きは都営三田線へ
赤羽岩淵行きは東京メトロ南北線へ
和光市行きは 東京メトロ副都心線(~西武&東武線へ)
浦和美園行きは東京メトロ南北線(~埼玉高速鉄道線へ)
答えは③和光市行きだわ 渋谷までは東急東横線でその先が東京メトロの副都心線になります 
もーねー鉄道大好きだけど訳わかんねーよ(^0^;)
 
新宿三丁目は、かの有名な百貨店伊勢丹本店と○|○|(新宿マルイ本館)がござんすよ まぁ今回こっちの用はないんだけどさ
 

目的地(世界ビル)の隣のビル1Fにあるゴジラストア東京にはちゃんとゴジラ像がありんした 観光客がかなりいた

 
新宿行った目的はこちらでごぜーます

 

主人の好きな沖野宏明さんが出展しているから見に行った

来場者は気に入った3枚の絵を選んで投票する方式でしたので私も投票してまいりました この方の絵はオークションに参加しておらずでした