港区女子って何❓ | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

港区麻布の高級寿司店の大将とトラブってるとニュースに

果て、いまさらだけど港区女子って何よ❓

港区に住んでる女子ってなら私だって当てはまるぜYeah!

と、思ったら、全く違うと娘に指摘された じゃあ何(;´・ω・)

 

「港区女子」とは何なのか。さらりと説明すると、20代の女性を中心に、港区界隈(六本木、乃木坂、麻布、赤坂、高輪など)をオフタイムの活動拠点とし、ハイスペック男性たちを結婚相手として狙う女性たちのことを示唆する。

ちなみに彼女たちは港区には在住しておらず、職場も港区ではないケースが多い。各々に仕事を終えて、夜な夜な港区に集まってくる。

(上記Yahooニュース出典)

 

要するに港区以外の勤務地・住居で見栄えはいいが、品位はなく、一時の優雅な時間を過ごしつつ金持ち男を漁りに来る連中って事か・・・

 Let’s玉の輿!ってことね!

由来は八百屋の看板娘俗説だったけどさ 玉の輿の日(1/20)の由来は、きっちりとした史実 モルガン財閥へ祇園芸妓が嫁入りした日だそうな

そんなんが生息してたとは知らんかったぜ(苦笑)

 

品位の無さは不祥事続き吉本興業の関西系芸人にも感じる

裁判沙汰でお騒がせのダウンタウン松本氏 もっと綺麗に遊べないか?と上沼恵美子女史、ビートたけし氏らが指摘した通りと思うよ

あれだけ稼いで、口止め料兼タクシー代が3000円、しかも出したのは後輩芸人?って思え、せこっ!と思わざるを得なかったゎ

吉本興業の社風なのかなあ、極道交友、闇営業、脱税、女性上納と色々出た やらかした方々の品位のなさ、育ちの悪さを感じるわね

 

で、今日は、その港区は虎ノ門へ!

虎ノ門ヒルズ入居企業に主人と挨拶行ったの 

そこで冒頭のトラブルと港区女子という言葉を取引先のお方から知った うちのに気をつけなよ、ハニートラップ危ないよと笑いながら話してさ おい!と思わず主人を睨んでしまったww

 

 

 

 

地下鉄日比谷線虎ノ門ヒルズ駅前広場にあるステーションアトリウムにはエスカレーターの横に滝が作られてた

この駅の開業日に私は見に行ってこの切符買ったんだ ヒルズは開業前で、来たのに面白くなかった記憶が残ってる

 

 

【艦これ報告】

今夜のメンテナンスで新たな節分向け模様替えアイテムが増えたから早速買ってみた 恵方巻台所セットほか

あたし一度も恵方巻を買ったことも食べたこともないんだよね

関西いたときに初めて知ったけど興味なくそのままきてる

元はと言えば関西海苔業界が仕掛けた行事、チョコ業界みたいなもの それをセブンイレブンが全国に仕掛け、ほかのコンビニ・スーパー・寿司惣菜業界が追随したのょ 

今年の恵方に向かって無言で一本食え?ってか・・・

当家はそんなバカらしいこと今年も引き続き致しません

航空巡洋艦三隈改二改装

駆逐艦白雲改へ