冬アニメ楽しんでますよー! | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

さて、1月から冬アニメ始まりました

 

まぁ私が好きなアニメは異世界転生・転移&学園モノっす

今回もある!ある!ある!嬉しい!

初回を見て見続けるつもりなアニメはこちらでありんす

まずは、道産子ギャルはなまらめんこい が面白そうなの

東京から転校した主人公(男子)と地元道産子ギャルとの生暖かい恋模様を描いた作品でカノジョを通じて北海道のあれやこれやも知るというストーリー

 

 

 

ここからは私の王道アニメ そうよ!異世界!

このアニメに関しては内容どうの以前に私の好きな声優さんが大挙して出演してるから必ずみようと思ってたんだ

 佐々木:杉田智和(涼宮ハルヒの憂鬱きょん役)

 ピーちゃん:悠木碧
 お隣さん:鬼頭明里

 星崎さん:高橋李依
 マジカルピンク:水瀬いのり

この女性声優達はいずれも主役を張るお方達で豪華なんだ

異世界の魔法使い(賢者)が嫉妬のうえに暗殺され、能力持ったまま現代に文鳥となって転生、ペットショップで買った主人公佐々木が賢者の力で異世界を行き来するちゅう今までにない展開アニメ

 

 

お次は異世界モノあるあるパターンの一つ 悪役令嬢!

現代から乙女ゲーム世界へ転生し伯爵令嬢となるも両親に冷遇され領地で一人住まわされる可哀そうな境遇 しかし暇つぶしに魔物退治に明け暮れてあれよあれよと国内最強のLv.99となって・・・

という物語

絡んでくる連中を片っ端から叩きのめす剛腕ぶりが見ててスッキリする異世界チート能力アニメでありんす

 

 

 

そして異世界チート極まれりアニメがコレ

人間だろうが物であろうが特定し「死ね!」と一言であらゆるものが滅してしまう最凶チート能力を有して異世界に召喚された主人公

これ見ると前述の悪役令嬢様が可愛い!と思える内容だった ここまでチートだとかえって引くわーだった 

でも面白いから今後も見るわw

 

 

恋物語も期待できそうなのはこっち

異世界公爵令嬢が斬首され現代に転生し外科医に、しかし航空事故に遭ってしまい死亡 そしたら元の異世界令嬢に外科医の能力持ったまま転移するという佐々木とピーちゃん人間版 医学が遅れている異世界で現代医学のとんでもない力を発揮するストーリー

 

 

 

癒し系異世界アニメはコレ!

過労死OLが異世界の公爵令嬢に転生 神様から授かったどんな動物とも仲良くなれて会話できる能力 最強ドラゴンの加護を受け聖獣白虎が庇護するちゅうとんでもないお嬢様 縁戚の王と王妃、王子にも可愛がられ、見ててほのぼとほっこり出来る作品 

父親の公爵役はガンダムのアムロ・レイ古谷徹ときたわ

ほかにも今季は異世界モノが盛りだくさんで楽しい時間を過ごせそうなので楽しみが増えてるわ

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はこちら!

待ってましたよ!ラムちゃん!うる星やつら第二期でち

小学館100周年記念番組だけあって超豪華声優陣

 

 

 

 

 

 

【艦これ報告】

早いもので今年も今日で20日が過ぎてしまった提督室もお正月から節分へ模様替えしたのでありんす

 

秋イベントでGETした駆逐艦白雲の改装がやっと終わった

お年玉任務クリアでもらった新型兵器 ダーリンに噴進砲って何?と聞いたら今で言うロケット砲と答えが返ってきた 漢字だとこう書くんだ!と思った次第ですw