ロッテとフジパンのコラボ商品 | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

いまだかつて私は一度もインフルエンザに罹患してない 

勿論チャイナウィルスにも罹ってない 健康診断で陰性判定さ

ところがママを譲った現ママ次女がインフルに罹ってしまい、会社規定により、お医者様のオッケー☆⌒d(´∀`)ノ診断でるまで出社に及ばずになってもーた

 

そこで大ママとして久々に復帰したので、久々に銀座の店に出る前に銀座をそぞろ歩きしたわ

銀座三越前にある日産ショールーム何あるかなあと見たら昔のフェアレディZが展示されてました

この間みたケンメリのスカイラインもほーって見たけどこの車もカッコよかった だけど色がジャガー(シーマ)のブリティッシュグリーンだったのがイマイチと思った ここはレッドかシルバーがよかったなあって

 

話は変わり近所のミニスーパー(イオン系まいばすけっと)に行ったら、真っ赤なガーナの文字をパン売場で発見 税別109円だしどんなもんかと買ってみました

クロワッサンが価格の割に美味しかったけど・・・

ガーナ板チョコが包装画ほどは入ってなかったw

まっ、御愛嬌と思っておこう

都内に郊外型イオンなんかいまさら建てる土地はない 一方でコンビニが過剰となって廃業撤退空き家がでてる そこに目を付けたのがイオン

コンビニ跡地に出店してるのよねぇ 

まいばすけっとは小型でありながら価格が安く、お弁当は398円が主な価格でコンビニ各社より低くボリューム感がありスーパーと同様な価格帯なんです そしてTOPVALUのPBもそこそこ置いています 芝浦運河前に一軒あって結構にぎわってるんだ

ディスカウントで有名な九州発祥のトライアルが関東に進出してきて千葉に新業態を出店させてる こちらも都市型の小型ディスカウント店

そしてセブンも感心を持ち、これからコンビニ拡大型店舗を出店すると昨年発表したのでどんなん出来るかなーと思ってます

 

【艦これ報告】

お正月→節分季節変更メンテ後に実装された巡洋艦三隈の二次改装でまず強化型航空巡洋艦になった

そして三次大規模改装も同時実装された 

特設戦闘水上機母艦なる新たな艦種設定がされ初代艦になった

もともと巡洋艦なので火力・装甲・高速性能もあり、使い勝手はよさげなんだけど・・・

ただ、運が低いという難点があってさ被弾率が高いのよね(;^_^A

レベルUPで徐々に運もあげるしかないかって感じ それでも既存の水上機母艦よりも数段高い火力と装甲は魅力だから空母同伴不可の海域に連れていくわ

去年のイベントでGETしたアメリカ巡洋艦タスカルーサがようやくLv50に達して改装できた 主人はこのいろっぺー目の豊満ボディを気に入って多用、既にLv99までいってた 私の倍って何だよと思ったw