交通事故からの縫合→抜糸 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

次男ゆーたん、7歳9ヶ月小学2年生


先週の事故による後頭部の縫合から10日


金曜日の朝7:30から病院へ行き抜糸ひらめき電球


縫合のときのトラウマから

またぐるぐる巻かれるの?

と気にしていた次男。


動かなければ巻かないはずだよ!

と言うと、


微動だにせず、

切った糸をピンセットみたいなもので

引っ張り抜く時に


グッと手に力が入ったけど

微動だにせず合格合格合格合格


先生にも、偉かったな。

と言われてましたウインク





糸の穴は2日もすればきれいになるから

プールも月曜日からokアップ

瘡蓋も自然にとれるから

日常生活も通常でokとOKOK


病院のあと、そのまま登校して

担任がいなかったので学年主任に報告ひらめき電球


とにかく元気すぎる次男だから

心配らしく

過去に抜糸前に傷口が膿んでしまった例も

何度も見てきているから

今日までは静かに過ごす、でも良いですか?と。


どーぞーあせるあせるあせる

そこまでご心配いただいて

すみませんあせる


今回はこれくらいの怪我ですんだけど

これでもう縫合は2回目。


3回目はありませんように汗