あちゃー、な中間テストでした | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳8ヶ月中学1年生


先週終わった中間テスト。

昨日までに、全教科もどってきましたひらめき電球


中間テスト週にまさかの体調不良で

学校も行けず

初日のテストは早退だったけど


そんなの関係ねぇー、うぇ〜


それまでにどれだけちゃんとやっていたか

はたまた、やっていなかったのか...

が明らかになるだけですねひらめき電球ひらめき電球


最初の頃の目標は、

学年で上位!

指で数えられるくらい !

5教科合計450点

と言っていたかなひらめき電球


初日に受けられた数学と理科。


本人の評価は、

数学はできた!

理科はな...一応全部埋めてきたけど。


結果、数学は2問間違い

しかも、超絶ケアレスミスという汗汗汗

満点いけてたねパンチ!


理科は、

自信がなかった割にはできてたひらめき電球


そして、翌日のテストは

英語と社会。

プラス初日に受けられなかった国語


本人評価、

英語は、1問単語のスペル間違えたー

社会は、苦手な割には書けたかも。でもなー

国語は、終わった...最後の作文書けなかった


おいおい国語。

作文てサービス問題やないかーいパンチ!

正解も不正解もない

書けば点数もらえるやつメラメラメラメラメラメラ

それを書けなかったって、

はい、終わったね。


結果は...


英語。

どアホぅメラメラメラメラメラメラ

確かに、言っていたところはスペルミスでした。

しかし、ほかの2つよパンチ!

ピリオド忘れと、大文字と小文字間違えメラメラメラメラメラメラ

そんなミスしてる時点でお話にならんてやつパンチ!


社会。

ケアレスミスもあるけれど、

それ以前に勉強不足やね汗


国語。

はい、終わった。

書かなかった作文問題の配点は10点。

10点ただで無くしたねー汗汗汗


ということで、

目標の450点には到達せず。


学年順位は、個人的に先生に聞くらしい。

聞いてこーい!


月曜日の時点で

返却されたテストの結果を

塾に伝えたら


あちゃー

って言われたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、

ほんとアホなミスだらけだったからね。


そのアホなミスがなかったら

苦手な社会の点数が低かったとて

目標はクリアしてただろうね。


ということで、

やっているようでやっていなかった

ということが判明されましたパンチ!


期末で挽回できなきゃ

スマホ没収やねニヤリ


今日、塾に残りの2教科の結果を持って行って

あちゃーじゃ済まないよね汗汗


今月末には模試。

それは頼みますよー


あ、学校代表を決めるスピコンは

選ばれなかったそうでひらめき電球

そこはもう、来年は体調万全でがんばれー!

ということにしておきますかねゲラゲラ