市のジュニア防犯隊に | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳8ヶ月


昨日は、市のボランティア活動

ジュニア防犯隊の結団式ひらめき電球


千葉県の中学校は

中1から内申点がね...


だから、

部活に生徒会にボランティアに

できるならなるべく参加したほうがいいよー

と吹き込んでいたら


4月だったか、

募集のあったこの防犯隊をやるー!笑


で、昨日は結団式だったんだけど

当初、部活の練習試合で結団式は不参加に。


でも、前日に突然試合がなくなり

理由を聞いてみたら


部活の2年生の半分が、

この防犯隊の結団式に参加するから

人数集まらず笑い泣き笑い泣き


みんな内申点狙いだなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


というわけで、

長男も参加できたわけですが...



市内全小中学校から手を挙げた子どもたちがいたと

市長さんも教育委員会会長さんも

喜んでおったわ爆笑


自転車の防犯登録を確認したり

他にも、警察の方と連携して

年に何回か活動するらしいひらめき電球


他にもいろんなボランティア活動があるから

3年間でいろんなことを体験してほしいな照れ


動機はどうあれ

こういう体験、経験でしか得られない物って

必ずあると思うからねウインク