あっという間の6年間、卒業おめでとう② | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

2024.03.15

長男、小学校生活を終えました。卒業飛び出すハート


前日も担任から電話があり

学年主任とも話して


当日、具体が悪くなっても

後ろに控え室があるから

自分の出番以外はそこで過ごしてもいいから

安心してきてくださいね飛び出すハート


と連絡がきて、

少し安心感をもてた長男。


当日朝もスッキリ起きてきたし

下からも治っていたのでよかったーアップアップ


隣の市から越境なので

長男と一緒に8時登校に合わせて親も出発🚙

次男は学級閉鎖につき、オンライン花道泣


最後のランドセル登校も撮れなかったし

最後に兄弟で登校する姿も撮れず残念すぎる笑い泣き


でも、卒業式に参加できただけよかったかあせる


7:30ころ到着したので、

まずは誰もいない看板で撮影ねドキドキ



と、お友だちも続々と登校してきたから

一緒にパシャリドキドキ


わたし、学校カメラマンか?って思うくらい

クラスの子たちの写真も撮ってたわ笑


担任が門まで迎えにきてくれ

そのあと保健室の先生も来てくれ

教頭先生も心配してくれていて

温かい学校だな、と改めて思ったなおねがい


で、ですねひらめき電球

保護者の受付は9:20からなんですけど...

帰る時間はないし


今年は、5年生も式典参加で

会場がパンパン笑い泣き

席を選ばないと、全く見えないぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


状態だったから、

もう8時前から並ぶよね笑い泣き笑


教頭先生も、早っ笑い泣きって笑うよね笑い泣き

でも、遠くから来てるのを知っているから

帰れないの納得と笑


そうこうしているうちに、

8時前でも並びにくる保護者もびっくり

ある意味、送りでよかったわ飛び出すハート


もちのろんで、並び順1番笑笑笑


最終確認で体育館にいる6年生の歌や

在校生の拍手花道を通る姿も見れたゲラゲラ


そして開門アップ

そそくさと受付を済ませ

狙い通りの席をゲット合格合格


長男の席は、男子中央通路側。

なので、女子中央通路側の席をゲットし

今回は動画に専念ひらめき電球

写真は動画から撮るとして諦めたわあせる


卒業生入場アップアップ


ニコニコしている長男笑

みんな大きくなったなおねがいおねがい


校歌斉唱や校長先生のお話などがあり

そのあと、卒業証書授与


167名ひとりづつ。

名前を呼ばれてしっかり返事をして



受け取っていました合格

中央を歩いてくる姿もバッチリ合格合格



このあと、

呼びかけや歌があったんだけど、


呼びかけと呼びかけの間に歌を2回。

5年生のお返事呼びかけからの歌があり

また6年生の呼びかけからの旅立ちのとき


この2番から5年生が起立して

一緒に合唱音譜音譜


トータル10分以上の演出音譜

素晴らしかったねラブラブ


ただ、まさかの指揮者がど真ん中で指揮を笑い泣き

どかぶりで、

歌のときは隙間からしか見えなかったわ笑い泣き笑い泣き



そして、

スタート直後から涙涙の予定だったんだけど

なぜか1mmも泣けなかった私笑い泣き笑い泣き


撮影しながら、

ファインダー越しではなく

生で見てたんだけどな笑い泣き笑い泣き


最後の退場でも泣けなかった。

こうなったら、教室の最後の授業か?



つづく...