最後の授業 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳5ヶ月小学校卒業


2024.03.15 小学校を無事に卒業した長男

退場のときもニコニコ長男笑



このあと、

クラスへ戻って最後の授業スター


子どもたちが教室へ入ると

自席の机に卒業のお祝い品が置いてあったはずひらめき電球

ワタシ卒対だったので。しかしセッティングは

来年度卒対の方々が式典中にセットしてくれたから

写真なーい笑い泣き


中には

・【福(服)をかけるハンガー】

・記念のお菓子(お煎餅)



が置いてあったはず笑

私が教室へ着くと、先に着いたママが 

担任とのショットを撮ってくれてた笑笑



最後の授業は、

クラスメイトへのメッセージひらめき電球

1人づつ順番に、言うことはなんとなく

考えてきていたみたい。

長男はずっと休んでいたから即席挨拶。


2年間ありがとうございました音譜音譜



先生からの最後の言葉も

今よりもっといいクラスを作ってくださいねアップ

とかだったかなひらめき電球


5年生からクラス替えなし

長男のクラスは担任も変わらず2年間。

細かいことをあげたら色々あったけど


全体的にみたら、

男女仲良くいいクラススター

だったのかもな。


転校するから中学は違うけど

また、いつかどこかで再会できるといいねドキドキ


最後に、

子どもたちと保護者から

先生にお礼の品をひらめき電球




・子どもたちお手製の色紙

・ソープフラワー

・お名前ハンコ

・アイシングクッキー

・記念お煎餅


最後の挨拶をして、

最後の最後は、全職員の拍手花道を通って

昇降口へアップアップ


保護者は先に外で待機。

【卒業式】看板で写真撮影の列に並んで

親子で撮りたかったのでね


ばいばい、小学校ーアップアップアップ

あっという間の6年間。

新設学校ができて移動してきて3年間。


コロナ休講になって発症した

トゥレット症候群。


その症状は山あり谷ありで

親子で泣いたときもあったけど

学校の理解、

先生たちや周りのお友だちたちの理解で

かなり救われたと思いますおねがい


どんなに奇声を発しようと

毎日学校へ楽しく通えたことに

心から感謝ですおねがい


卒業おめでとうアップアップ




夜のパーティーへつづく...