胃腸炎からの卒業式① | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

2024.03.15

長男れんれん、12歳5ヶ月小学生最後の日赤薔薇


無事に卒業式を迎えることができました笑い泣き



3/3に引っ越してから

なんだか体調がすぐれない日が

ポツポツとあり


3/10に次男が発熱ガーン

ヤバい!と隔離して翌日ケロリ元気になった次男。

念のため病院に行くも問題なし!


と思ったら、

次男のクラス含め

2クラス学級閉鎖のお知らせがガーンガーン

胃腸炎と熱の人数が多いと...汗


と思ったら、

保健室から連絡がガーンガーンガーン

長男が卒練中に体調不良...

でも熱もないし給食も食べれるから様子見します!

で元気に帰ってきて

習い事も行っていつも通り寝たんだけど...


その深夜に嘔吐無気力無気力無気力

朝までに3回...


朝体温を測ると38.3℃無気力無気力無気力無気力

終わったか...卒業式アウトか...

嘔吐は治ったものの、お次は下から...泣

そして熱も下がらず全く起きず...


病院はやめにして1日寝かせておくことに。

夕方、ようやく37.6℃に下がり

翌朝は36.8℃。


ひたすら下から出てくるのみ💩

こりゃ、次男のお熱菌経由の胃腸炎か?


と病院へ行くと

胃腸炎ですねあせる ですね笑い泣き


次男は、たまたまポッと熱が出ただけで

長男にやってきたねネガティブネガティブ


でも、熱も下がったし

下からがなんとかなれば卒業式は出れるぞ飛び出すハート

食欲も出てきたし


学校によって、

次男のオンライン授業に必要なものと

宿題をとりにいくと、


先生が、

今回の胃腸炎はなかなか強烈みたいですあせる

って。


学級閉鎖になったおかげで、

卒業式の日のお別れ式に参加できない

次男のクラス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男は行けるのに

次男はいけないんかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、次男はオンライン花道で

6年生をお見送りすることにひらめき電球


長男は、大事をとって

卒業式前日もお休みに。


もうね、卒業の実感もないし

春休み突入気分でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つづく...