気疲れバタバタな1日に | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

昨日、突然濃厚接触者になったとーさん。


濃厚接触者の家族ということで、
検査結果がでるまでは、長男は小学校出席停止扱い。


今朝、次男の幼稚園に電話をすると、
こちらも同じく、検査結果がでるまでは出席停止に。


2人の子どもに、
来たばかりのぽん太(子犬🐶)

我が家に、ちゃんと隔離できる部屋はないので、
昨日の夜から実家に帰ってもらいました。


そして、今日の午後
保険センターの車が迎えに来て
ドライブスルーPCR検査へ。

最初は、
「○○病院で何時からPCR検査」と言われ
その次は、
「何人か乗り合いのドライブスルー検査」と言われ...


乗り合いだと、車内に感染リスクもあると思ったので、1人で行けるように手配してもらいました。


お昼頃、小学校長から電話があり詳細の確認がひらめき電球


児童およびその家族がPCR検査を受ける場合は、
教育委員会へ報告しなければならないということで、
色々と本人へ確認したみたいです。


とーさんの会社は、同じチームで働く人が
今日から在宅勤務になったと。
(おそらく、検査結果がでるまでは)


同じくして、濃厚接触者になった友だちたちも、
とーさんたちの会社では、近しい人は在宅勤務になったということでした。


ひとたび、濃厚接触者になると、
PCR検査の結果がでるまでは、本人だけでなく
その周りの人たちにも影響があるので、
気疲れ半端ないですね。

これでもし、検査結果が陽性とでたら、
今度は、周りの人たちが濃厚接触者となり、
その人の周りの人たちが、ステイホーム期間になる..


これが、延々続いていくのだ...と実感。


PCR検査の結果次第で、本人含め 
周りの人たちの生活が、また一変する。


今日だけでも、どっと疲れました。