明日は我が身、突然の報告 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

2020.07.08

日常生活は、
こうして一変するんですね...


今日の夕方18:30頃、
主人からLINEが。

【友人がコロナに感染して隔離されたって】と。


同じ頃、ママ友から
【旦那が濃厚接触者になった】と。


私の中では別物だったんだけど、
話がつながってしまった。


まてよ?うちの旦那はどうなんだ?


すぐに事実確認。
すると、

パパ友の中の3人が一緒に飲食をしていて
自分は、その帰り道に会って、一緒に徒歩で帰宅してきた、と。
その中の一人Aさんの発症が確認されたんだけど...


ん?それは濃厚接触者になるの?


一応、Aさんに保健所に確認してもらい
念のため濃厚接触者扱いにしてもらった。


すぐに保健所から電話があったらしく、
検査して結果がでるまでは、家庭内隔離でお願いします、と言われたようで。


がしかし、
子犬が来たばかりの我が家に、隔離できる部屋なんてないあせる


まてまて、
子どもたちはどーなる?


先に濃厚接触者になったと言っていたママ友に
子どもたちはどうなったか聞いてみると、

学校も幼稚園も、念のためお休みしてくださいとなった、と。


19:30。
おそらくいるだろうと、学校へ電話。

濃厚接触者のことを伝え、
先に、ほかの3人から連絡が入っているだろうことを伝え、
うちも、帰りは一緒に帰ってきたことを伝えた。


あしたは念のためお休みしてください。
となり、

幼稚園にも電話してみたけど、
さすがに園は繋がらなかった。

金曜日の習い事も、念のためお休み連絡を入れ、
金曜日に入れていた予定も、リスケしてもらうことに笑い泣き


ばーはにも連絡をし、
重症化リスクが高いばーばのところへは、
しばらく行かないと伝えた。


市の関係者の方々
1日も早く検査をしてください!!

濃厚接触者陰性なら、その家族の子どもたちは学校や幼稚園にいけるよのね?