ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママのHappyは家庭の平穏…🕊️*ೄ


何事も頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*


いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸








こんばんは☽⑅°˖


今日は1日雨でしたね傘

久しぶりの丸一日ワンオペでしたが、出かけなかった事もあり、意外と楽に過ごせました☺️




まずはずっと息子にパンケーキ作りたいとリクエストされていて、次のお休みの時に作ろうねと約束していたので朝から鈴カステラ作り🔔

100円ショップのソースボトルにそのまま牛乳とホットケーキミックスを入れて振れば簡単にできました🤭(計量もせずにテキトー🫶🏻)



タイマー⏲️をセットして大人しく待っていました🐶




そのあとは各々なんだか面白いことをはじめて…

お兄ちゃんは滑り台でトミカを滑らせて箱に入れて

娘は私のバッグに物を入れて引きずって家中お散歩🐩という遊び😅



私はずっとやりたかった地図の平仮名シール貼りなんて地味なことをしていました🗺️

平仮名シールを貼れば息子も読めるから良いね💯合格

飽きずによく引っ張り出してはパズルしています🗾




ランチは冷凍パスタで済ませて🍝🤫


食後はスマイルゼミをしたりTVを見て食休みしたあとは、各々お昼寝ぐぅぐぅ


そして起きてまたダラダラしたあとに🦥𓂃 𓈒𓏸


おやつを買いに少しだけお散歩🍪♡雨の日の長靴のお散歩って子どもは好きですね🐸💚

2人初めてのあいあい傘🫶🏻ドキドキ



コーンを買ってあったので、アイスと麦チョコを購入しておうちアイス屋さんをすることに🍨


これが意外と好評💕

時間も使えて良いおやつ時間に⏰♡


次回はもっとトッピングも準備しようと思いました🫶🏻



そのあとは2人でお洋服にシールを貼ったり遊んでいる間に私も一息コーヒーダッシュ(また😅)



かっこいい服ができ上がったらしいです😎キラキラ


キーボードで音楽をかけて踊ったり、部屋の中を走り回って🎹


買って良かったキーボード♡



あっという間の1日でした👀


最低限の家事しかしないと決めていたら、子ども達と一緒にのんびり過ごせて、意外と良い1日が過ごせました🌸



今まではワンオペ1日がほんとーーに憂鬱だったのですが、こんな感じなら全然いけそう🤭宝石赤



家ではもたないからと予定を入れたり出掛けたりしなくても、家でも充分遊んでくれる様になってきたので2人の成長を感じたのでしたベル







お読み下さりありがとうございましたハート