ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママがHappyだと家庭も平和に…🕊️*ೄ


2024年の目標は

何事も頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*


いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸














こんばんは☽⑅°˖


今日も暖かかったですね〜🌷

春服着られて嬉しい☺️


風が強くて春一番の様ですね🌬️𓂅 𓈒𓏸 𓇬






今日は5のつく日なので、カートに入れていたものを色々決済しました🫶🏻


まずは、年度末で子ども達の写真整理用にナカバヤシのアルバムを追加購入しました📙



今までこの4種類を用途別に購入していたのですが💡





今回、バインダーのアルバムを発見して👀


こちらなら、L版でもリフィルで追加して720枚まで入る様なので、少し割高にはなりますがこちらで整理することに付けまつげ



2人のアルバムの分け方、悩みに悩んで…


①妊娠中〜息子1人の時の写真(2歳半)→ましかく360枚アルバム


②息子📛プレ〜幼稚園写真→4年間で1冊・今回のバインダー台紙で720枚以内に


③娘保育園写真2年間→240枚アルバム


④2人のスマホ写真→ましかくプリントで720枚のアルバム


という4冊に分けることにしました。


アルバムを購入しただけで、最近の写真はまた1年以上印刷していないので印刷しなきゃ😅あせる

これが本当に重い腰です…


まずは玄関に飾ってある、大きい家族写真を最新のものに入れ替えるところからスタート…🌿



新生活を前に色々新たにしたいところです🫡♡







あとは、息子も大好きで毎朝食べているプルーン🍇


結局のところ保存料無添加でコスパの良いのはこちらでした⇩



私のパワーチャージの赤ワイン🍷🪄💫

もう7年間ここでしか購入していません🤭



どれもリピート品ばかりでした🔁







そしてそして、我ながら悩みに悩んで購入に踏み切ったのがこちらの宅配クリーニング⇩


いつも読んでいるブロガーさんが、こちらのショップさんでクリーニングを出していると書いてあったので真似してみました🫶🏻

モンクレールのダウンやロージーのロングダウン、クリーニングだけでも高くて😭

こちらなら近所のクリーニング屋さんと比べて2点で1着分ぐらいのお値段なので、今年はこちらにお願いすることにしました🌷


またキットが届いたらレポしたいと思います🫶🏻





一緒にこちらも買おうかと思ったのですが⇩

洗濯不可表示のものは入れられない様で、、クリーニングに出したいルネやセブンテンのお洋服などはことごとく洗濯不可表示だったので残念😢



お洋服を大切に管理するのもなかなか大変ですね💡⑅*

お洋服も長く着られるものをと購入したら、その後の管理費(クリーニング代)もなかなかだったり😂

結局プチプラを数シーズン着たおす方がコスパが良かったり…

ささやかな最近の悩み😶‍🌫️



でも、もう買えないようなお気に入りのデザインのものは、長く大切にしたいと思っています付けまつげドレス








お読み下さりありがとうございましたハート