ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママがHappyだと家庭も平和に…🕊️*ೄ


2024年の目標は

何事も頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*


いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸








こんばんは☽⑅°˖


連休最終日の今日は、家族で大きい公園へピクニック🧺に行きました🌿


今年初のピクニック🧺

北風が寒かったですが、日差しは暖かくてピクニックしている親子を沢山みかけました👀✨


我が家のピクニックはそれぞれ食べたいものをスタイル。(手作りのお弁当ではありません🤫)

👦🏻はマック🍟

👧🏻は菓子パン

私はおこわ屋さんのお弁当🍱

👨🏻はケンタまで買いに行っちゃった🍗





と充実した三連休でしたが、最近娘のイヤイヤ期が始まり…外食も旅行も色々大変になって、いつもの10倍クタクタでした…😵‍💫



その点、息子は言えば何でも分かる様になってきたのでかなり楽に👦🏻キャップ


思い返してみれば息子も2歳〜2歳半まで大変だったかも〜。イヤイヤ期もずっと続くことはないから、今だけと思って過ごしたいと思いますベル

まさに、スルー力だわ🤦🏻‍♀️











我が家は那須や日光が好きで、良かったところはリピートしてみたり、だんだん行くところが定番化してきました🚗ラブラブ




まずは栃木わんぱく公園🌿



広い園内はミニSLもあったり、今はストライダーで乗り回すのにもぴったり✨(自転車は重いし大きいので、お出かけ時はストライダー)

娘も沢山走って歩いていました🐕



室内の遊び場も充実しているので、雨の日でも良さそう合格


大きいボールプールや🎾


長い滑り台もあります🛝

ひとりで滑るたくましい1歳女子👩‍🎓





そしてとちのきファミリーランド🎡



こじんまりした小さめの遊園地が、今の子ども達にぴったりで、小学校入るまでは大満足だと思います🤭


4歳から乗れるアトラクションがほとんどなので、息子は次はあれ乗りたい❗️とハイテンションアップ

『パパと乗りたい!』と言ってくれて、とても嬉しい☺️

今まではママママ〜だったのに、最近パパっ子になりつつあるので、大歓迎ベル

👨🏻もなんだか嬉しそうです宝石赤



0歳から乗れるアトラクションもあるので、娘もいくつか一緒に乗りました🎡♡



子どもひとりで乗れるアトラクションもあり、メリーゴーランドはひとりで2回も乗っていて、たくましい姿も見せてくれたり🎠

こうして少しづつ親離れしていくのね🥹



前回も今回も回数券で、好きな乗り物を選んで乗っていましたが、思いのほか息子がなんでも乗りたい❗️というテンションだったので次回はフリーパスで入ろうということになりました🫶🏻

とにかく今回は息子がとても喜んでくれたので、次回行くのも楽しみです🎢♡






子連れで日光・那須エリアへ行かれる方にはおススメの2箇所です💁🏻‍♀️ラブラブ








お読み下さりありがとうございましたハート