ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママがHappyだと家庭も平和に…🕊️*ೄ


2024年の目標は

何事も頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*


いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻1歳👧🏻)








    

最近のスマイルゼミのレポ◡̈✩*.゚

①自宅で隙間時間にできる学習なので、習い事の様に送迎をしなくて良いこと⑅*


②書き方も説明も、答え合わせも全てその場で音声で行ってくれるので、子ども1人で完結してくれる
✎𓂃


③手が離せない時にTVを見せているより罪悪感が
ない…ஐ


などなど良いことが沢山ありました☺️



特に最近追加した英語プレミアムもとっても良くて🇬🇧
ネイティブな発音がしっかり練習できること。

自分の発音が録音されて聴けたりと、最近のタブレット学習は凄いと感心してしまいます👏🏻



我が家は勉強の事は私よりも、慶🏫・東🎓院を卒業した👨🏻にお任せで、これはいい!とお墨付きなので、今後も末長く継続予定🫣♡





気軽にお試しができるのも始めやすかったです🫶🏻

定期的にレポ書いています✎𓈒𓂂𓏸








こんばんは☽⑅°˖


今週もあと1日ですねリボン


今日のお迎え後は息子の公文に子ども達2人のオンライン診療に(2人ともここ1ヶ月鼻水でっぱなし🤧💧)とバタバタでしたが、ワンオペの中定刻通り全てこなせてちょっとした達成感✨






そんな公文、少し前にまた教材が進んで表彰状ももらえました✨


毎回テストに合格すること毎に表彰状をもらえるので本人もやり甲斐があるみたいです☺️

これから毎回ここで写真を撮って成長のキロクにしようと思ってラブラブ



前回もらってから早2ヶ月🌿




先生の予定通りに次の教材に進むことができて、子どもの成長って早いなぁと驚くばかり。

私なんて忘れる一方で、2日連続忘れ物をして幼稚園に届けているぐらいなので🫣




今は毎朝15分、5枚程度と無理のない範囲で取り組んでいて💡

今までは付きっきりでしたが、最近はできるところだけ先に解いてもらい、分からなかった所は後で一緒にする形にしたらスピードアップしました🚄

息子が解いている間、私も洗い物をできるし🤭



前は朝ごはんの時間に使っていたこちらのタイマーを、今は朝出発までの時間に合わせて⏰

これだけテレビ見られる時間があるよ〜と見せていると、早く公文を終わらせようと集中してくれます😂


1,000円しか変わらないから、こちらを買えば良かったかなとも思ったりもして⇩





夜は寝る前に足し算カードも🧮

もう一通り覚えているので、今は覚えていない3枚ぐらいを寝る前に復習しています👀



そんなこんなで、今は小学校1年生の算数をしている息子。


先生からは小1で高校の数学ができる様になると言われているので、このまま楽しく続けられる様にモチベーションを維持したいと思います🤭







お読み下さりありがとうございましたハート