こんばんは🌙

今週も始まりましたね✨ 


今週末は久しぶりに家族で旅行へ行くお楽しみがあります🏯🤍 


毎月どこかへ出かけることが多い我が家ですが、ここの所は夫が忙しく、家族旅行は4月の沖縄以来🌺

なので今からとても楽しみにしています☺️





平日子どもたちは忙しくて荷造りする暇がないので、日曜日の昨日のうちに子ども達は荷造りしました😂



荷造りも楽しみのひとつ🎒ドキドキ


旅行の計画を立てたり、持ち物を考えたりする時間もわくわくしますよね✨ 


まずは週末を楽しみに、今週も頑張りたいと思います🌿 



皆さまも素敵な一週間をお過ごしください🤍



また旅行の様子もブログでご紹介できたらと思います⛰️⑅*





*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ




今日、予約していたVOCEが楽天ブックスから届きました📚✨


今回のお目当ては、大好きな美容家さん監修の「美肌ノート」

発売日に本屋さんへ探しに行かなくても自宅に届くので、本当に便利ですよね🤍


さっそく開封してみたのですが…正直、美肌ノート以上に付録の豪華さにびっくり😳✨

気づけば、付録目当てで雑誌を買ったのは2年ぶりでした🕊️



最近は付録だけチェックして、本誌はほとんど読まずに手放してしまうことも多かったのですが。。


今回は大好きなコスメや美容情報がたっぷり載っていて読み応え十分📖💕

美容好きにはたまらない一冊でした。


個人的には、カネボウと資生堂のサンプルがうれしい🤍

こうして色々試せるのも付録の楽しみですよね✨

カネボウのリップなんてミニサイズで立派👏🏻


ダヴの洗顔は今使っているお気に入りがあるので出番はなさそうですが😅


資生堂の艶ファンデも気になっていましたが、、

これからの季節は、ツヤ肌がきれいに見える反面、どうしてもテカリっぽく見えやすい時期。

若い頃はツヤ感重視でもよかったのですが、40代になると少し難しさも感じます💦


というわけで、夏の間は出番がなさそう。 


涼しくなってきた秋頃に、ゆっくり試してみようと思います🍂🤍



売り切れの店舗もあるようなので、気になる方は是非チェックされてみて下さいね✅




お読みくださりありがとうございました🎀


こんばんは🌙

あっという間に日曜日も終わりですね。

 

今日はパパが不在だったので、シッターさんに来ていただき、子どもたちは図書館へ📚✨

 

ここ数年は「全部自分でやらなきゃ」と頑張りすぎず、頼れるサービスには素直に頼るようにしています☺️

 

おかげで仕事も家事も進み、少しだけ自分の時間も確保できて有難い限りです🌿

 

 

そんな今日は、最近の購入品の中でも特にお気に入りになった美容アイテムをご紹介したいと思います🤍

 

正直、パフなんてどれも大きな違いはないと思っていたのですが…

使ってみたら想像以上でした✨

 

ファンデーションの密着感やツヤ感がぐっときれいに見えて、最近は毎日のメイクに欠かせない存在になっています👏🏻

 

それがこちら♡

美容家さんがサブスクライブで「クッションファンデに付属しているフを全部これに入れ替えた」と紹介されているのを見て、気になって購入したのが

ツールラボのプレミアムテンションパフです🤍

 

 

 

いろいろな種類があるのですが、私はカバーパフを選びました✨

 

今使い分けているクッションファンデが3つあり、パフの洗い替えもと考えて…

 

2個セットを4つ、合計8個一気にまとめ買いしました🤭

 

 

ただ、購入してから知ったのですが、再購入率No.1は「グロウパフ」なんだそう目

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは全種類を試せるセットにしてもよかったかなと思いました🌿笑

 

実際に使ってみてまず驚いたのが厚み。

 

 

クッションファンデに付属しているパフよりかなり厚みがあり、弾力もしっかりしています✨

 

その分、ケースによっては閉まりにくいものもあるのですが🪷

 

使い心地はとても良くて、ファンデーションがムラになりにくく、均一に仕上がる印象♡

 

 

 

一般的なパフってこんなのなの?

さすがに切って研究はできませんが…確かに付属のパフって結構パフに染み込む印象です👀

 

 

 

パフ自体もふんわり弾力があるので、ポンポンとのせる時の肌あたりも優しく感じました🥰

 

洗ってもすぐにへたらないので、コスパも良し合格

 

使い心地が大満足だったので、しばらくツールラボにお世話になりそうです🤍

 

 

 

実は今回の購入品のオマケで、思わず後日に本品を買い足してしまったお気に入りアイテムもあるので、また改めてご紹介したいと思います☺️✨

 

 

気づけばあっという間に日曜日の夜🌙

 

お気に入りのアイテムに気分を上げてもらいながら、また一週間を心地よく過ごしたいと思います🤍

 

 

明日からも無理せず、自分らしく。

皆さまにとっても素敵な一週間になりますように🌿✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎀

こんにちは♡

今日の東京はあいにくの雨ですね☔️

パパと子どもたちはお出かけしてくれたので、ゆっくりコーヒー


少々二日酔いなので助かります笑

実は昨日は久しぶりにママ友と夜ご飯にいって、帰宅が0時😂

とっても楽しい時間を過ごせました付けまつげベル



ママ友も言っていましたが、ママ友とプライベートの線引きってなかなか絶妙なラインなので…プライベートまで仲良くできるって貴重です🌷




*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ


 最近、娘をきっかけにサンリオの可愛さを再発見しています♡ 

 最初は娘と一緒に楽しんでいたはずなのに、今ではすっかり私もファンに🥹


見ているだけで癒されるキャラクターたちに、日々元気をもらっています🤍


今回のしろたん×サンリオコラボも、そんな私の心をしっかり掴んでくれました♡✨ 


淡いカラーに、しろたんとサンリオキャラクターたちの組み合わせが可愛すぎる…🤍



「今日はあるかな?」と、ここ数日ほぼ毎日のようにキャンドゥをパトロールしていました😂



そして昨日、ついに発見♡

でも私が通っている店舗は小さめだからか、入荷していたのは2種類だけでした🥹

 


本当は一番欲しかったジッパーバッグがお目当てだったのですが、残念ながら見当たらず…。


それでも、やっと出会えたこちらの2点をお迎えしました🤍


たまらない可愛さです♡˖⁺⑅

このタイプのポーチ、とても便利で👏🏻



ファミリアのものには使い捨てのタオルを入れています目(広尾店限定デザインだったかな)

シナモンチャームはガチャガチャ🎰




濡れたハンカチをそのままバッグに入れなくて済むので、とても快適✨ 


特に子どもとのお出かけでは手を洗う機会も多いので、使い捨てタオルを常備しておくと安心です♡


ポーチは他のシリーズのものも持っています🫶🏻

領収書入れに🧾😂





それにしても、100円ショップの人気コラボ商品は本当に争奪戦ですね🥹




今回買えただけでも十分嬉しいのですが、ジッパーバッグは諦めきれないので、もう少しキャンドゥパトロールを続けてみようと思います🍓✨



 


お読みくださりありがとうございました🌷 

今日の東京は夏みたいなお天気でした☀️ 

そろそろサンダルの季節ですね♡



今年もこの子が履ける季節が来ました🐚

長年大切に履いているエルメスのサンダル👡

履くだけで気分が上がるお気に入りの一足で、メンテナンスをしながら長く大切に履きたいと思っているサンダルです✨

 



でも実際に普段よく手に取るのは、意外とプチプラだったりします🤭

 

サンダルって、バッグと違ってどうしても傷みやすいアイテム😭


特に旅行や海、子どもとのお出かけなど、たくさん歩く日ほど気を使わず履けるものが便利ですよね🌿




インスタの広告で見かけて一目惚れ♡˖⁺⑅


思わずポチッとしてしまったH&Mのサンダルです。




胡蝶蘭みたいなお花のデザインが珍して🌸

 

お花モチーフというと可愛らしすぎる印象になりがちですが、これは甘くなりすぎず大人でも履きやすいデザイン♡

 

カジュアルなスタイルにも、ワンピースなど少しきれいめなコーデにも合わせやすくて早速大活躍👏🏻

 


さらに、かかとにストラップが付いているので歩いてもパカパカしにくそうなのも嬉しいポイントでした✨

 


ブランドのサンダルにはブランドの良さがあるし、履くたびに気分も上がります♡

 

でもサンダルはどうしても傷みやすいので、最近はブランドとプチプラを使い分けるのが自分には合っている気がします付けまつげ

 

長く愛用したいものは大切にメンテナンスしながら使う💠

一方で、普段使いや旅行、海などアクティブなシーンでは気兼ねなく履けるプチプラに頼る🌷

 


プチプラなら1〜2年しっかり履いて買い替えるのも気楽です☺️

 


お気に入りのミラーネイルとの相性も◎✨


早く思いきりサンダルを履いてお出かけできる季節になってほしいです♡

 








お読みくださりありがとうございました🎀

こんにちは💠

今日の東京はあいにくの雨ですね☔️ 

 

正直今日はお休みしたい気持ちもありましたが、なんとかピラティスへ行ってきました🧘キラキラ

 

雨の日はお客さんも少なめなので、ほぼマンツーマンで見てもらえるのが嬉しいところです🦩*ೄ

 

 

 

 

 

どんどん増えるサブバッグ🛍️

エコバッグとサブバッグが大好きなので、気づけばかなりの数になっていました🫢

 

 

娘と息子のバッグも加わり、少しずつ収納場所に困るように💦 

 

エコバッグは玄関のチェストに収納していますが、サブバッグはお洋服と合わせてコーディネートを考えることが多いので、クローゼット近くのチェストに収納しています👗✨ 

もともとは子どもたちのお洋服のキャビネットでした🐥.。

 

 

赤ちゃんの頃はお洋服も小さくて、ちょうど良かったのですが、成長とともに使い方も変わり、今ではバッグ収納として活躍しています♡ 

ほぼファミリア、ピオヌンナル、セブンテンです👜

左から私のサブバッグ・娘の休日用バッグ・息子の休日用バッグ をまとめて収納。⑅⃝♡

 

 

 

そんなサブバッグ収納に今回使ったのが、セリアの「ストッパー付きねじれフック」🪝✨

試しに購入したのですが、便利すぎて買い足し、また買い足し…🤭 

気づけばここまで増えました♡

 

 

バッグをひとつずつ掛けて収納できるので取り出しやすく、どこに何があるかも一目で分かります✨

フックでバーに固定されるので、フックも揺れたり動いたりせずノーストレス合格

 

 

「今日はどのサブバッグにしようかな?」と選ぶのもスムーズになりました♡ 

 

 

 帰宅後もサッと掛けるだけなので、以前よりスッキリを保ちやすくなりました🌿 

 

 

ちなみに購入する時に少し注意が必要で、セリアには似たようなフックが何種類かありました👀 

 Sサイズや、ねじれのないタイプもあったので、追加で購入する時は私も間違えそうに💦 

 

 

 購入される方はパッケージを確認してみてくださいね♡ 

 

 子どもの成長とともに収納も少しずつ変化🍀

 

今の我が家には、この使い方がぴったりでした♡

 

 

100円なのに使い勝手が良くて、もっと早く取り入れればよかったアイテムです🌷💕 

 

 セリアで見つけたら、ぜひチェックしてみてください😊🤍 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました🎀