こんにちは💠

今日の東京はあいにくの雨ですね☔️ 

 

正直今日はお休みしたい気持ちもありましたが、なんとかピラティスへ行ってきました🧘キラキラ

 

雨の日はお客さんも少なめなので、ほぼマンツーマンで見てもらえるのが嬉しいところです🦩*ೄ

 

 

 

 

 

どんどん増えるサブバッグ🛍️

エコバッグとサブバッグが大好きなので、気づけばかなりの数になっていました🫢

 

 

娘と息子のバッグも加わり、少しずつ収納場所に困るように💦 

 

エコバッグは玄関のチェストに収納していますが、サブバッグはお洋服と合わせてコーディネートを考えることが多いので、クローゼット近くのチェストに収納しています👗✨ 

もともとは子どもたちのお洋服のキャビネットでした🐥.。

 

 

赤ちゃんの頃はお洋服も小さくて、ちょうど良かったのですが、成長とともに使い方も変わり、今ではバッグ収納として活躍しています♡ 

ほぼファミリア、ピオヌンナル、セブンテンです👜

左から私のサブバッグ・娘の休日用バッグ・息子の休日用バッグ をまとめて収納。⑅⃝♡

 

 

 

そんなサブバッグ収納に今回使ったのが、セリアの「ストッパー付きねじれフック」🪝✨

試しに購入したのですが、便利すぎて買い足し、また買い足し…🤭 

気づけばここまで増えました♡

 

 

バッグをひとつずつ掛けて収納できるので取り出しやすく、どこに何があるかも一目で分かります✨

フックでバーに固定されるので、フックも揺れたり動いたりせずノーストレス合格

 

 

「今日はどのサブバッグにしようかな?」と選ぶのもスムーズになりました♡ 

 

 

 帰宅後もサッと掛けるだけなので、以前よりスッキリを保ちやすくなりました🌿 

 

 

ちなみに購入する時に少し注意が必要で、セリアには似たようなフックが何種類かありました👀 

 Sサイズや、ねじれのないタイプもあったので、追加で購入する時は私も間違えそうに💦 

 

 

 購入される方はパッケージを確認してみてくださいね♡ 

 

 子どもの成長とともに収納も少しずつ変化🍀

 

今の我が家には、この使い方がぴったりでした♡

 

 

100円なのに使い勝手が良くて、もっと早く取り入れればよかったアイテムです🌷💕 

 

 セリアで見つけたら、ぜひチェックしてみてください😊🤍 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました🎀