西東京・田無神社 | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

深夜、風がフワ〜っと身体を撫でるように吹き、起こされました。
お友達は信じてくれるけど・・・たま〜に不思議なことが起こります。

「今日だな〜」と思い、先日の「草場さん・龍になるワーク」を一緒に楽しんで頂いた御礼のご挨拶へ行ってきました。

 

 

向かって本殿より左側から順にお参り。

白龍・黒龍・津島神社・弁天様に手を合わせ・・・そして本殿へ。

 


この時、持っている小銭を切らしたから奮発したんです(笑)

 

 

この後、右側の青龍・赤龍・黄龍を巡る(はず)予定ですが・・・

青龍の前で「お賽銭ないの〜。黄色い龍に手を合わせる時、青・赤・黄のぶんをまとめて納めるねっ!」と。

 

 

で・・・黄色の龍の場所がわからない(汗)
社務所に戻り聞きました。そうしたら〜本殿にいらっさるとのお話。

しかも「金龍」だったのですね〜😅
社務所の方と大爆笑ですw
この時、地図をくれました。早めにもらわないとダメね〜

 

ひと通り手を合わせ一服。
境内で黒糖ラテを頼みました。お店の方が「サービスです」とラップに包んだイチジクのお菓子をくれました〜
「金龍」からのプレゼントかな?
美味しくいただきました。ありがとう💕

 

狛犬股間部部長のレクチャーのお陰で・・・
狛犬さんの後ろに回り込む癖が出来ちゃったよ〜🤣

 

 

お天気も良く、素晴らしい1日となりました。ありがとうございました💕