DYE i4 ゴーグル(サーマルレンズ)購入! | team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

team quattroメカニックのブログ(電動ガンカスタム・サバゲ)

電動ガンのカスタムを中心に、カスタム内容・装備品等のレビューを備忘録として綴ってます。




インドアフィールド用にDYE i4を購入しました👍🏻

最新のi5と迷ったんですが、ストックの頬付けはi4の方がしやすいと聞いたのでi4のクリアーレンズを購入。色付きも欲しかったのでフェイドサンライズ(右のゴールドっぽい物)も購入しました。

評判通りに曇らないか早速チェック❗️ 

さすがのサーマルレンズ!しばらく汗をかきながらかぶり続けて、TVを見たり作業をしてみましたが全く曇りません👍🏻
評判通り曇らないっ❗️凄いです❗️❗️

が………。i4を装着したままM4を構えてみました。


こちらも評判通りで😅頬付けにかなり無理があります。ケッコーな角度で首を右に傾けないとマトモにサイティング出来ませんT^T
色々試行錯誤して、装着時に少しだけi4の顎の先端を左にくいっとやるとかなり構えやすくはなったんですが……首がつりそぅ😵
ハンドガンやP90のような銃の時専用にしようかとも思ったんですが…
ホントに曇らないので何とか長物でも使いたい❗️❗️


何か……🤔


何か方法が無いものだろうか……🤯




ん〜〜🤨


ストックの方を切っちゃいましたっっ😋


エイ!ヤーで切ったので、切りっ放しで汚いんですが……😅

i4本体の頬の部分を切ってしまおうかとも考えたけど、新品のゴーグルにカッターを入れる勇気がありませんでした😱(なかなか高額なゴーグルなので(笑))

お気に入りのストックが生贄になりましたが(もちろんレプリカです☝🏻)これでかなり構えやすくなりました🙆🏻‍♂️

あと、室内の電気がついた明るい部屋でも1枚目の写真の金色っぽいレンズの〔フェイドサンライズ〕はかなり暗く見えます。屋外のフィールドなら問題無いと思いますが、屋内フィールドの暗い所では見えないぐらいだと思います。

次回は屋内フィールドの予定なので、比較の写真を撮ってきて報告します👍🏻

でわでわ〜〜