大切な体だから
愛の言葉を発する
ガンと診断されたとき、目の前が真っ暗になり、先の見えない不安や恐怖に押しつぶされそうになるのはごく自然なことです。
毎日涙が溢れ、心が休まる暇もない日々を送っていませんか?
しかし、そのつらいお気持ちのままでは、身体も休まることができません。
実は「心の持ち方」や「ものごとの捉え方」を変えることも、立派な自然療法のひとつです。
私たちは無意識のうちに、日々の不安や不満、愚痴、悲しみを言葉にしてしまいがちです。
不安や恐怖を感じてネガティブな言葉を発し続けると、常に交感神経が優位な緊張状態になります。
すると、体内で活性酸素が大量に発生します。
活性酸素とストレスの増強は、リンパ球が減少し、体内をパトロールしてガン細胞を抑えてくれているNK(ナチュラルキラー)細胞の働きが抑制されてしまいます。
つまり、自分が発する言葉や思考そのものがストレスとなり、免疫機能にダイレクトに影響を与えているのです。
「言霊(ことだま)」とは、言葉に宿る不思議な力のこと
私が自身の経験の中で、不安で心身が崩れそうになったとき、すがるように念仏のように唱え続けたのが「ありがとう」という言葉でした。
「ありがとう」「感謝」というポジティブな言葉を発すると、不思議と心がふっと温かくなります。
この感覚こそが、自律神経を「副交感神経優位」へと切り替えてくれるスイッチなのです。
副交感神経が優位になるとリンパ球が増え、ガン細胞と戦うNK細胞が活発に動き出します。
よく「笑うと免疫が上がる」と言われますが、それも心が緩み、リラックスした状態が免疫力を引き出すからです。
私たちが発する言葉は、そのまま自分の潜在意識にコピーされていきます。
愚痴や不安ばかりを口にしていると、それが現実のエネルギーを引き寄せてしまいます。
反対に、愛の言葉や感謝の言葉を日常的に口にしていると、心地よい前向きな思考が潜在意識の深くまで届き、穏やかでおおらかな心をつくっていきます。
この穏やかな心の状態こそが、自然治癒力を最大限に高める土台となります。
心を込めて、愛の言葉のシャワーをご自身に浴びせてあげる
それが、心を癒し、身体を温める一番の近道です。
〜 自分の大切な体だから 〜
ミネラル ビタミン 酵素・・・
多種多様の栄養を含む プロポリス
私の心と体の支え・プロポリス 🍀
https://www.qualitypro.co.jp/
こちらから ⬆️ ⬆️
詳しいことや愛用品についてお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
(※このブログは私個人の意見・考えであり、特定の指導を行うものではございません。療法等につきましては、ご自身の責任とご判断にてお願いいたします。)
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



