大切な体だから

 

 

    

丸ごと食べる

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 







糖尿病は食事の積み重ねです。










プラントベースとは






●動物由来の原材料を使わず植物由来の原材料で作られた食品のこと





●植物由来の食品を積極的にとり入れる考え方









私が考えるプラントベースとは、後者の方です。










ホールフードとは






●食材を葉や根や皮 すべて丸ごと食べる










プラントベースのホールフードは、ガンや糖尿病を予防する食事です。











野菜を中心に穀物、海藻などを摂ります。










酵素がたっぷりの生野菜











内臓を温め機能を高めてくれる火を通した根野菜











野菜は両方摂るのが理想ですね。











葉も皮も根もいただく











旬の野菜と玄米に味噌汁











昔の人は、糖尿病やガンなどほとんど無かった










動物性食品を摂らなくても、必要な栄養は摂れていた











牛乳や肉など摂らず、野菜と穀物だけでも筋肉がつくれていた












昔の日本の食卓力は、素晴らしいと感じます。











玄米とお味噌汁は立派なホールフードです。

 

 









お米丸ごとの玄米











大豆丸ごとの味噌












味噌汁の野菜も葉や皮、根も丸ごと使えば最高の栄養が摂れます。












そこに発酵食の納豆が加われば、免疫力にも抜群です。












納豆のタレも要りません。











すりおろしニンニクやみじん切りのタマネギなど












そこに生味噌を加えて、納豆にかければ最強の食材になります。













私たち人間のからだは、食べたものでつくられます。











●一物全体 → 根から葉まで丸ごと食べれるもの





●身土不二 → その土地のものをいただき、環境に心身 調和する










私たち日本人が忘れかけている食卓










昔の人の知恵をお借りして











病を遠ざけていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日からずっと・・・

 

こんな時代だからこそ・・・クローバー


https://www.qualitypro.co.jp/

 

 


相談・お問い合わせは

☎080-6844-8080まで

 

 

 

 

 

 

このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。

指導や批判ではありません。

お知りおきくだされば幸いに存じます。

療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。

 

 

 

 
 

                私のガン体験とクライアントさんの体験ですクローバー

 

 

 

    
右矢印ご相談・お問い合わせは
☎︎080-6844-8080 花千まで

 

 

 

 

ピンク薔薇今日も すこやかな1日にするためにピンク薔薇

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしますクローバー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

※ブログの記事について※

このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。
参考程度にご覧いただければ幸いです。
療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

からだはなおるようにできている【ガン体験と実践記録】 - にほんブログ村