健康に生きるには
自分に愛情を込める
40代を過ぎた頃から、徐々に払われる女性の体調不良
めまい、ほてり、発汗、吐き気、頭痛、冷え、落ち込み、イライラ、筋肉の痛み、肩こり、背部痛、腰痛、喉の違和感、不眠、尿漏れ、消化器症状...
女性ホルモンの急激な低下によって起きる更年期障害といわれるものです。
ネガティブなイメージはありますが、自然な現象です。
それでも つらい症状が長期に渡れば毎日が憂鬱になります。
将来への不安も大きくなります。
どうやってこの時期を乗り越えるか
それは、愛情ホルモン、幸せホルモンといわれる オキシトシンをしっかりと分泌することです。
オキシトシンは、愛情ホルモンと言われるように、出産や授乳の時の子宮の収縮でたくさん分泌されます。
もちろん、出産や授乳時でない人も分泌はされます。
どうやったら、このホルモンがたくさん分泌されるか
それは、自分をいっぱい褒めてあげることです。
自分に愛情を込めて 『今日もよくがんばったね』『愛してるよ』と声をかけてあげてください。
自分を抱きしめてあげてください。
優しい言葉やスキンシップでオキシトシンは分泌されます。
ペットとの触れ合いもオキシトシンを促します。
また、痛みなども軽減されるといわれています。
大切な自分だから
愛情を込めて、優しい言葉で、撫でてあげたり、抱きしめてあげたりしましょう。
自分を癒す
最高の治療法、最高の治療師だと感じます。
ガン体質を卒業・・・ご相談くださいね。
あの日からずっと・・・プロポリスに感謝![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
さ
ぜひご覧ください![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
