健康に生きるには
血液をしっかりとつくる
血流を上げることは健康にとって大切なこととよく知られています。
私たちの酸素や栄養は、血流に乗って、全身の細胞に届けられてます。
そのため、血流が低下すると細胞は栄養不足になり、様々な不調が起きます。
血流を良くすることは非常に大切ですが、これには条件が揃っている必要があります。
血液の量がしっかりあることです。
現代人は血液が不足しているといわれます。
どんなに血流を良くしようとしても、血液が不足していては血流は改善されません。
血液が不足すれば、必然的に血流が低下します。
この血液がする原因にタンパク質不足がいわれます。
私たちの血液は、ほとんどがタンパク質でできています。
つまり、血液の材料が不足しているのです。
妊娠中、貧血と診断される人が多いですね。
血液が足りないということです。
特に生理がある女性は血液が不足しやすいです。
冷えやイライラ、不安、疲れがとれない
タンパク質をしっかりと摂っていますか?
血液が不足すると、栄養や酸素がうまく運ばれず、様々な不調が起きます。
血液不足は全身の栄養不足です。
更年期と思っている不調も、実は血液の不足から起きている可能性も・・・
特に血圧が低い人
血液をしっかりと増やすことが大切ですね。
もちろん、量だけでなく、質も大切です。
血液を汚さないよう、タンパク質の摂りかたも工夫したいですね。
私の心と体の支え・必須栄養素![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



