自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
心にストレスが生じ、それが長く続くと、体にさまざまな症状や臓器の異常が起きます。
特に右乳がん、胃がん、肺がんは心理的ストレスによってつくられるとも言われます。
なかでも女性は、幼少期の親との関係、夫婦の関係など、家族間の悩み、問題が原因になっている人が多いようです。
右の乳がんは家庭の悩み
左の乳がんは仕事の悩みなどともいわれます。
(みんながそうではないと思いますが・・・)
ストレスでがんが出来てしまったなら、そうでない生き方と環境をつくることが大切です。
つらいことがたくさんあったのでしょう。
しかし、この苦労や苦しみをフラットに出来るのは自分しかないのです。
悩んでも恨んでも何も変わらないのだから
過去もすべて受け入れることです。
そして、感謝しかないと感じます。
『ありがとうございます』 は最高の言霊
『ありがとうございます』 を繰り返し言い続け、病を克服した人もいます。
悩むこと、人を恨むこと、人を妬むこと、人のせいにすることをやめて 、つらかったことにも感謝する
悪いことばかりではなかったはずです。
私たちは、良いことよりつらかったことの方が印象が強く、記憶に残りやすくなります。
これが人間の苦悩の始まりですね。
人間は感情の生きものであり、毎日心は揺れ動きます。
それも受け入れ、今があることに感謝して、一日一日を大切に生きたいものです。
過去を悔むより まだ来ない未来を恐れるより
今、ここに集中する
マインドフルネス 大切にしたいですね。
私は寝る前にしています。
私の心と体の支え![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



