自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
私たち人間は、、自らと真逆なもの
つまり遠い関係にあるものと関わりを持ち、子孫を残そうとする流れがあります。
「病気になって命の危機を感じたら、自分から遠く離れた存在のものを摂りなさい」
私も教わりました。
人間から遠く離れた存在とは、植物(草)ですね。
昔から、がんなどの民間療法として植物(草)が使われてきました。
そして、次に、虫、魚、鳥、獣といった順番で人間に近づきます。
お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの成長過程を表します。
これらをみても遠く離れた存在のものを摂ることが自然の摂理に適っているということは納得できます。
だから、私は大自然の植物の樹液と蜂の酵素が調和したプロポリスを選びました。
筍、タラの芽、よもぎなど、苦味のある山菜が昔から重宝がられていますね。
これらには、冬の間に溜まった老廃物などを排出する成分が含まれているためです。
山菜が手に入らない時期は、アスパラガスなども重宝します。
季節のもの、体を温める植物を摂るよう心がけ、血流をよくしていきたいですね。
あの日からずっと・・・
私の心と体の支え![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



