自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
欧米食化になりつつある日本
動物性食中心が当たり前の時代です。
腸内環境の悪化は、ガンなどの病気の原因になります。
例えばソーセージなど加工肉
添加物も多く、食べれば食べるだけ腸を汚します。
これが日常ともなれば、免疫まで落としてしまいます。
加工肉に限らず、肉は腸内で腐敗してしやすい食品です。
2005年 アメリカと中国による合同研究「チャイナ・プロジェクト」によると
米国女性の乳ガン死は、中国女性の5倍であることが判明
食事情の違いから起きていることは想定されます。
動物たんぱくの発ガン率は、植物たんぱくの8倍であることもあげられています。
加工品は生肉に比べても消化がさらに悪く、なかなか便にならず、長い時間、小腸や大腸に留まった状態となります。
そのため、腸が最も汚れやすいのです。
そして、肉製品は筋肉を硬くさせてしまうのです。
硬くなった筋肉が血流を阻害します。
血流低下で体温が下がり、異常細胞ができやすくなります。
大腸がんに悩む人は、腹部が硬くかたまっている人が多いようです。
腸が究極のコリを起こしているのですね・・・
私たちの体は防御機能が働き
合わないものや異物が入ってくると、体(部位)は硬く緊張します。
筋肉をかたくさせないよう気をつけたいですね。
自然の恵みに感謝し、土、水、太陽を感じながら野菜や穀物を頂くと、体は自然とほぐれてきます。
また、野菜は葉、茎、根にも様々な作用があります。
腸をやわらかくする食事で、免疫を上げていきましょう。
あの日からずっと・・・
私の心と体の支え![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



