自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
カンジタ菌
カンジタ菌が増殖しやすい体内環境になっていないか
気になるところです。
その原因で最も多いのは、抗生物質によるものです。
私たちの胃腸には多くの細菌が存在しています。
抗生物質が体内に入ることで これらに細菌は死滅してしまいます。
この細菌が少なくなることで、抗生物質では死なないカンジタ菌が増殖してしまうのです。
抗生物質は飲んでいないのに なぜカンジタになってしまうのだろうか・・・と悩む人
実は、知らないところで抗生物質を体に入れてしまっている可能性があります。
それは、日々の食事です。
お肉、乳製品、卵、魚・・・ などの動物性食品
多くの家畜は大量の抗生物質を投与をされています。
肉、乳製品、卵には、これらの抗生物質が残留してしまっている可能性があるのです。
魚も同じです。
これらを毎日食べると、体に抗生物質が入ります。
食品選び 大事ですね。
その他にも カンジタ菌を増殖させる原因があります。
砂糖ですね。
また、うどん、パスタ、白米、パンなどをよく摂る人も要注意です。
繁殖したカンジタ菌が炭水化物を発酵させて体内に毒素を発生してしまいます。
カンジタ菌が気になる人は、食生活の改善と同時に、ニンニクなど、抗菌作用のある食品をおススメします。
カンジタ菌で薬品を使えば、免疫力は低下します。
そして、免疫低下によって また再発してしまう
また、薬に耐性をもち、再発します。
お薬を使ったときは、あとの体のケアがとても大切です。
再発させないためにも、薬だけに頼らず、食事や生活の改善をしていくことが大事ですね。
あの日からずっと・・・
私の心と体の支え![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()




