自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
がんをなおす〇○療法 といわれるものが世の中にはたくさんあります。
すすめられ、言われる通りにやったけど、効果なく再発してしまった・・・という話をよく聞きます。
人のせい、もののせいになるようでは、からだはなおせない感じます。
選択は自分のからだに対する責任です。
どんな療法であっても絶対というものはありません。
塩分を断つ療法もあります。
しかし、生命に塩分は欠かせないものという考えもあります。
お肉や卵をしっかり摂る療法もあります。
しかし、動物性食品ががんを誘発するという考えもあります。
がんは冷えからくる病気です。
しかし、体を温めてはいけない という指導を受けてきた・・・と言う人もいました。
みんな違うのです。
正しい、正しくない という点に目が行きがちですが
大事なことは、どれが自分の合っているか です。
もっといえば、どれを参考にするかです。
細胞も筋肉量も免疫力も環境も性格も 人はみな違います。
食事や運動をしたとしても、心もみんな違います。
心が違えば、自律神経の状態も違ってきます。
だから、同じ療法であっても、なおる人、なおらない人がいるのです。
100パーセントのものはないのです。
療法に依存をしないことが大事です。
療法はあくまでもサポート役
なおすのは自分です。
人は皆、期待や依存をしてしまいがちです。
自分の体を一番よく知っているのは、自分です。
がんなおしは、幾度となく壁にぶつかります。
自分流をみつけた人が一番 治癒率が高いように思います。
人や物に委ねるのではなく
なおすのは自分であることを意識して、温熱、健康食品、鍼灸、気功などのアイテムを上手に組み合わせ活用されています。
がんなおしにおいて、依存心ほど恐ろしいものはありません。
依存心は、その人や物が無くなれば簡単に潰れてしまいます。
他人や療法の前に、まずは自分を信じること
療法だけにとらわれるのではなく、まずは自分自身に目を向けることで、必ず何かに気付きます。
自分の愚かさに気付き、新たな価値観が構築される
がんなおしは、生き方なおし
かけがえのない命だからこそ、他人がなおすことは出来ないのです。
なおすのは自分
支えるのは家族の愛です。
あの日からずっと・・・
私の心とからだの支え・大自然の恵みプロポリス![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
私のガン体験とクライアントさんの体験です![]()
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



