自分のからだは自分で守る

 

 

    

経験に勝るものなし

 

このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。

指導や批判ではありません。

お知りおきくだされば幸いに存じます。

療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

がんになった多くの人は、悩みや強いストレスを抱えています。

 

 

 

 



悩み、ストレスの原因

 

 

 

 

 

 

男性は職場でのこと、女性は夫婦間、親子間が多いようです。

 

 

 

 



しかし今は、女性も男性と同じように働く人が増え、女性であっても仕事のストレスを抱えている人は多いようです。







左の乳がんを患った人は、仕事の悩みを抱えていたといわれます。






常に仕事に追われ、男性と同じように職場で戦ってきた・・・






頑張り過ぎたのかもしれません。

 

 





右の乳がんを患った人は、家庭の悩みを抱えていたといわれます。



右矢印右の乳がん・左の乳がん https://www.qualitypro.jp/nyuugan/






夫婦の関係が冷めきっている、ケンカが絶えない、親に愛されていない、寂しい幼少期を過ごした・・・






我慢し過ぎたのかもしれません。

 

 




 

さらにガン宣告でストレスはマックスです。

 





仕事が出来なくなることに焦る人





イライラがさらに強くなる人




孤独感がさらに強くなる人





つらいですね。

 

 

 

 

 

だけど、からだが悲鳴をあげていることに気付いてあげてほしいです。

 





頑張り過ぎ、我慢し過ぎ、働き過ぎ、考え過ぎ、気を遣い過ぎ・・・

 

 

 

 

 

心と体を少し休ませてあげる





ガンになったからこそ、気付けたのです。

 

 




心の持ち方も変えてみる

 

 

 



生きていること自体が、とても有り難いこと。





家族が元気でいることは、すごいこと。






私もがんになったとき、家族との時間は当たり前ではなかった、と気付きました。





感謝すべきことがたくさん見えてきました。





がんになったことで気付かされ、夫婦がお互いの存在を認め、感謝出来た人もいるでしょう。





当たり前ではなかったことに気付いたとき、生き方が変わります。

 

 





教えてくれたガンに感謝です。

 





がんなおしは生き方なおし

 

 




感謝をもって修正をしてけばいい





悩みもストレスも、自分の思い次第ですね・・・





前を向いて進まれますことを心からお祈りいたします。

 

 



 

 

 

 

あの日からずっと・・・

私の心とからだの支え・大自然の恵みプロポリスキラキラキラキラ

 

右矢印 https://www.qualitypro.co.jp

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせは

☎080-6844-8080まで

 

 

 

 

 

    
右矢印ご相談・お問い合わせは
☎︎080-6844-8080 花千まで

 

 

 

 

ピンク薔薇今日も すこやかな1日にするためにピンク薔薇

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしますクローバー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

※ブログの記事について※

このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。
参考程度にご覧いただければ幸いです。
療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

からだはなおるようにできている【ガン体験と実践記録】 - にほんブログ村