三大療法をする人・しない人
自分で選択する
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
その割合はずいぶん変わってきているように思います。
10年前のクライアントさん
現在のクライアントさんとでは違います。
三大療法を選択しない人が増えています。
もしくは、手術はするが抗ガン剤がしない といったように選択する人も増えています。
それはなぜなのか といえば、情報の多さだと感じます。
自分のからだですから、自分で選択するのは当たり前のこと。
だからこそ、そこは慎重に、そして勉強が必要だと感じます。
化学療法をせずになおした人たちがいることを知って、いとも簡単になおる、もしくはできる と思ってしまう人がいますね。
実際には違います。
自らの治癒力によって ガンを自然退縮に導いた人たちは 涙が出るような自助努力をされています。
惜しみなく自分に時間を使います。
必要なアイテムを選ぶときもしっかりと選びます。
「○○がいい」といった情報であっても、○○なら何でも良いのか といえばそうではありません。
とても勉強されています。
また、どんなときも一喜一憂しない精神力を養う努力をしています。
彼らの選択の真意は、「抗ガン剤はからだに悪いから」「副作用が怖いから」といった理由だけではないのです。
食事に改善や運動といった努力だけではありません。
ガンをつくった自分と真摯に向き合い、自分が変わる努力をしています。
幼少期を振り返り、アダルトチルドレンを克服することから始める人もいます。
夫婦関係、家族関係を修復することから始める人もいます。
なおし方は人それぞれですね。
しっかりと自分と向き合い、自分を知り
前を向いて進まれることを心から願っています。
私が愛用品![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



