自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
女性の悩み
カンジダ膣炎
カンジタ膣炎はカンジダ菌が膣に侵入し、異常増殖したことで起こる感染症のひとつです。
免疫が低下すると起きやすくなります。
そして、何度も繰り返します。
このカンジダ膣炎の原因のひとつには冷えが関係していると考えられます。
女性の骨盤内は、子宮や卵巣、尿道や膀胱、直腸などが多くの器官がぎっしりと入っているため、男性に比べ血液が滞りやすくなっています。
血液の循環が悪くなると、細胞への栄養、酸素の供給も悪くなり、老廃物を排出することが難しくなってしまいます。
老廃物は体に大きな負担を与え、それによって免疫力の著しい低下が起きます。
全身の血液循環不良に加え、女性は物理的な要因からおきる骨盤内の冷えが想像以上に起きています。
カンジタ膣炎になるということは、子宮が冷えている証拠
子宮を冷す生理用品についてはご覧ください。
子宮は袋状の臓器であり冷えやすい場所です。
子宮がん、卵巣がん患者さんの多くはカンジタ膣炎に悩んだ経験をお持ちです。
冷えの影響を受けるカンジタ膣炎と、冷えから起きるがん
まさに連動していますね。
体の表面の温度だけでなく、内臓の温度にも目を向けてみるとよいですね。
夏であっても、子宮を冷さないことです。
私が愛用のプロポリス![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()




