便利さを見直すと病気は遠ざかる
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
女性の社会進出に伴い、簡単に調理できる食品も増え、便利な時代です。
その便利さの代わりに、リスクも潜んでいます。
ロシアでは1976年に電子レンジは使用が禁止されています。
日本ではどうでしょう。
電子レンジは体に良くない・・・
わかっていても、実際には何がどう悪いのか、何に影響を与えるのか、まだまだ知られていません。
電子レンジで温めると何が起きるのか・・・
食べ物は化学変化を起こします。
それを食べるとどうなるのでしょう・・・
体内でリンパ組織内の機能不全が起きるなど、細胞が直接影響を受けるといわれています。
そして、免疫能力の低下が起こる
マイクロ波を浴びると食べ物の栄養価は著しく減ることも研究結果としてあげられています。
それだれではありません。
電子レンジで調理された物を食べた人は、末梢細胞組織の変質や消化機能や排泄機能が悪く、胃がんや腸がんなりやすいと統計学的に出ています。
また、血清内のがん細胞が増殖したという報告もあります。
「電子レンジで調理された食品のタンパク質は、L型アミノ酸が自然界にはないD型アミノ酸に変化しており、代謝不可能となっている。それが原因となり、きわめて有害な活性酸素の発生が促進される。」
天才学者ライナス・ポーリング博士より
異常な活性酸素が発生すれば、がん細胞は増殖します。
電子レンジで温めたり、調理した物を子どもの頃から食べ続ければどうなるでしょう・・・
近年、若い人の がんが増えているのは、本当に深刻な問題です。
せっかく体に良い野菜を食べるなら
温野菜はチンをやめて、茹でる・蒸す
多少の手間がかかっても大切な家族の健康を守りたいですね。
こんな時代です。
便利な生活を見直すことは、病気を遠ざけることに繋がります。

ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()


