自分のからだは自分で守る
経験に勝るものなし
このブログは私個人の経験や感じたことを綴っています。
指導や批判ではありません。
お知りおきくだされば幸いに存じます。
療法等につきましてはご自身の責任でお選びください。
食べ過ぎ飲み過ぎは、内臓の温度を低下させます。
食べ過ぎはガンの原因にもなります。
体温が1度下がると免疫力は30%低下します。
がん細胞は35度台で増殖します。
それに加え、食べ過ぎ飲み過ぎは体内に毒素を溜めてしまいます。
内臓温度が低下していると、毒素の排出力も低下してしまいます。
毒素が溜まれば、がん細胞も増大します。
このように食べ過ぎ飲み過ぎは、負のスパイラルを引き起こしてしまうのです。
食べ過ぎない飲み過ぎない、腹7分目が大切ですね。
そして、内臓温度を上げることです。
内臓温度が上がれば、排毒機能も高まり、免疫力も数倍になります。
夏であっても内臓は冷えています。
エアコンや冷たい物で冷えてしまった内臓の温度を上げるには、白湯です。
白湯は消化に負担をかけず、内臓を温めてくれます。
白湯は、血液の流れを促し、代謝を上げてくれるため、体温は自然と上がります。
免疫力の向上にとても良い飲み物ですね。
特に女性にとって、冷え症や浮腫み、便秘といった悩みの改善にも効果的です。
内臓が温まることで、胃腸の働きも活性化され、消化や分解が促され老廃物の排泄もスムーズになります。
最も排毒効果が高まるのは朝一番の白湯です。
起きたら、まずはトイレ(小)に行き、溜まったものを出します。
そして、人肌より少し温かめの白湯を飲み、内臓を温めます。
体温が低い、血流が悪い、浮腫みやすい、毒素が気になる・・・
そんなときは・・・
ひとつまみの自然塩を入れるとさらに白湯の効果が高まります。
ただし、白湯は排毒作用が強いので飲み過ぎないことです。
体にとって必要な毒素まで出してしまいます。
目覚めのコップ1杯の白湯
お通じが気になるときは、コップ2杯程度がいいですね。
白湯のあとに・・・プロポリス![]()
ご相談・お問い合わせは
☎080-6844-8080まで
今日も すこやかな1日にするために![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()



