【治癒力が高まれば病は去る】
大自然の摂理に逆らわず
起きた現状を素直に受け入れ
授かった自然治癒力を最大限活かす
自律神経は、免疫を調整する司令官的存在であり
私たちの意思に関係なく、自律した働きをしています。
自律神経には、交感神経と副交感神経といった真逆の神経があります。
交感神経は昼間の活動時に優位に働いき
緊張、興奮時にも交感神経が働きます。
一方、副交感神経は夜のリラックスする時間に優位に働き
食事、笑っている時にも副交感神経が働きます。
この2つの神経がバランスをとって健康が保たれているのです。
自律神経のバランスが崩れると、白血球中の顆粒球とリンパ球のバランスも崩れます。
ストレス状態が長期間続くと交感神経に偏ってしまい、顆粒球が増え、同時に活性酸素も増やしてしまいます。
活性酸素が過剰になると、組織破壊が起き、ガンなどの病気を引き起こします。
一方、リラックス過剰になると、リンパ球が増え、アレルギーなどを引き起こしてしまいます。
このように白血球をも支配している自律神経
バランスが非常に重要となっているのです。
車に例えれば、交感神経はアクセル
副交感神経はブレーキの役目をしています。
車の運転と同じで、アクセルとブレーキを上手に使うことです。
ブレーキを使わず、アクセルばかりを踏んでいると、壁にぶつかり大事故となってしまいます。
大事故を起こせば、怪我だけでなく死に至ることもあります。
自律神経も同じ
交感神経過剰で、アクセル全開
副交感神経のブレーキを使わなければ、大事故となり、大きな病気を引き起こしかねないのです。
ストレスが多い人ほど、夜は副交感神経が優位になるよう
意識的にリラックスタイムを作ったり、ゆっくりと入浴を楽しむことも大事ですね。
そして、考えない自分になることも必要です。
真剣に考えないといけない時もありますが・・・
しかし、悩み過ぎ、考え過ぎは、交感神経を過剰にするだけでなく、邪気をどんどん引き寄せてしまいます。
邪気が入れば、さらに考えることが増え、交感神経を過剰にさせてしまいます。
ガンになったことで、ストレスがかかり、今まで以上に交感神経が過剰になっている人は少なくありません。
不平不満、不安、神経ピリピリは、交感神経を過剰にさせてしまう生き方
ありがとう、感謝、喜び、笑いは副交感神経を優位にしてくれる生き方
食べ過ぎ、働き過ぎ、睡眠不足は交感神経に偏った生き方
少食、適度なリラックス、早寝早起きは副交感神経をしっかり働かせる生き方
交感神経緊張状態は、分泌や排泄の機能を衰えさせてしまいます。
排泄機能の衰えから、毒素が体内に溜まったままになり血液を汚してしまう
このような ガンの道は避けたいですね。
排泄器官の大腸は、副交感神経に支配されています。
副交感神経を優位にして、しっかりと排泄、排毒を促したいですね。
今日の疲れは、お風呂でしっかりと癒やしてあげましょう。
あの日からずっとお世話になっています![]()
いつもお読みくださり ありがとうございます
心より感謝申し上げます。
このブログは『ガンと出逢い体得した私の生き方』を綴っております。
私たち人間には『本能』と『自然治癒力』が備わっています。
私がガンを克服することができたのは、そこに気付くことができたから![]()
講演・セミナー活動
また、お電話での個別相談で たくさんの方とご縁をいただいております。
あの頃の私と同じように悩む方々のお役に立てれば幸いに存じます。
再発・転移させないアドバイザー![]()
自然治癒力研究家・塚本花千
ご相談・お問い合わせは・・・
☎080-6844-8080まで
私の体験![]()
私は、20代の頃からさまざまな不調に悩まされ、薬が手放せない毎日を送ってきました。
そして、30代にしてガン宣告を受けました。
不安と恐怖でどれだけ泣いたかわかりません。
そんなとき、家族がある情報を目にしたのです。
私の不調は、血液の汚れ(毒素)が原因である
そして、敵だと思っていたガンの正体は、実は疲れ切ってしまった自分の細胞であることを知ったのです。
そこから 私の学びと実践が始まりました。
●溜まった毒素を排出する
●血液が汚れるものは避ける
●からだに起きた現象には意味があることをしっかりと理解する
●ガンを恐れない(闘わない)
【私のガン体験】心と体・ガンは繋がっている
⇒ https://www.qualitypro.jp/gantaiken/
【私の愛用品】あの日からずっと・・・
私の体験、そして17年間のクライアントさんの体験を綴ったオフィシャルサイト![]()
![]()
![]()
ぜひ ご覧ください![]()
![]()
自然治癒力が高まれば病は去る![]()
こんな人にぜひ読んで欲しいページです。
- 抗ガン剤・放射線・手術への不安
- 再発・転移を防ぎたい
- 血液をキレイにしたい
- 治癒力を高めたい
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
