【今日 感じたこと・気付いたこと】

 

 

 

 

同じガンであっても、療法はさまざまです。




大きく分類すると、西洋医学、代替療法(自然療法含む)です。




*放置療法といわれるものは、療法といえるのかどうか、私的には疑問なので外します。




日本のがん治療は西洋医学が一般的です。




手術、抗ガン剤、放射線などの三大療法に加え、乳がんなどはホルモン療法が加わり、今は四大療法ともいわれています。




このように医療は進んでいるにも関わらず、がんの死亡者は減っていないのが現実です。




また、検診王国である日本ですが、一向にがん患者は減らないのも事実です。




それどころか、ガンはどんどん増えています。




特に、乳ガン、卵巣ガン、白血病・・・

 

 

 

 


 

ガンの死亡率が減少傾向にあったアメリカでは、がん治療に半数以上の人が、鍼灸、カイロ、ヒーリング、健康食品などの代替医療を取り入れています。




さまざまな療法を取り入れたことで成果を現わした ともいわれています。




日本においても三大療法一辺倒の治療から

 

 

 

代替療法を取り入れる人が 少しずつ増えてきているように感じます。






しかし、まだまだ西洋医学の治療が常識とされ、拒否をすれば、「周りから異常者扱いをされた」「家族との関係が悪くなった」 といった話もよく聞きます。




「頼むから抗がん剤治療を受けて欲しい」「目をさまして病院のいう通りにして欲しい」という家族の意見に悩む人も結構います。



「仕方ないので手術だけはしました」という方が多いです。

 

 

 


世間の常識という壁

 

 

 

 

家族だからこその悩みだと感じます。




ただ、家族であっても からだの声は本人にしかわかりません。

 

 

 

家族はサポート役であることに徹したいですね。

 

 

 


 

療法を選択した後にも また壁にぶつかることもあるでしょう。




西洋医学のようにガイドラインをもたない代替療法は、みんなやり方が違います。




また、本やネットではさまざまな情報が溢れています。





自分が選択した療法と真逆のことが書かれている本や情報を見て、不安になった経験はありませんか?





●玄米食は、栄養が豊富でガンに良い 




●玄米食は、リーキーガット症候群の危険性がある




●果物は、抗酸化作用もあり、ビタミンなども豊富で酵素もつくる




●果物は、糖が高く、体を冷やす




●黒糖は、体を温めるので摂った方が良い




●黒糖であっても、がんのエサになる糖には変わりない




●塩分は必要



●無塩食にする





見れば見るだけ、迷ってしまい、自分の方法が間違っているのではないかと不安が襲ってきます。




その結果、直感を鈍らせてしまいます。




大事なことは、人や情報に振り回されないこと




自分を信じて、自分の常識をつくることです。




食事であれば、絶対に食べてはいけないものは避け、あとは自分のからだの声を聴きながら、自分に合っものをアレンジしていく





人は、みんな体質が違い、がんになった原因もみんな違います。





だから、人と比べず、自分が選択したことを信じて取り組むこと





直感で感じたこと、信じたことを黙々と淡々と続ける




「思考が、信念となり、やがてその現実をつくる」




現実をつくっていくのは自分自身です。




必須栄養素を摂り、からだを温め、明るく前向きな心で

 

 

 

自然治癒力を高めていきましょう。




 

 

 

治癒力が高まれば病は去るクローバー

 

https://www.qualitypro.jp/

 

こちからからアップアップ

 

 

 

ご相談くださいね。

 

電話080-6844-8080 

 

私の経験がお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

私の愛用品キラキラキラキラ

 

https://www.qualitypro.co.jp/

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)