【今日 感じたこと・気付いたこと】

 

 

 

 

解毒によい根菜類

 

 


大根、ごぼう、レンコン、里芋などは食物繊維も非常に多く、ビタミン、ミネラルも豊富であり、代謝を促してくれます。

 

 

 

そのため、体内の毒素を排出してくれる働きが優れているのです。




放射能の解毒にも効果的といわれています。




なかでも里芋は、解毒効果が高く、





里芋に含まれる成分が、肝臓や腎臓の働きを助け、補益するともいわれています。




これらの性質を利用したのが、里芋パスタ(湿布)で、民間療法として重宝されています。





【里芋パスタ】



里芋・・・適宜 
生姜・・・里芋の1割 
小麦粉・・・里芋と同量
自然塩・・・少々
ゴマ油・・・少々
ガーゼ




里芋は、厚めに皮を剥きます。



皮を剥いた里芋をすりおろし、生姜もすりおろして混ぜます。



その中に、自然塩を少々入れ、混ぜ合わせます。



最後に、里芋と同じ分量の小麦粉を少しずつ加えながらしっかりこねます。



目安は、耳たぶの軟らかさです。



ガーゼなどの布の上に、練った里芋を厚さ1センチくらいでのばしていきます。



体に貼り付けた時に、里芋が広がってもいい様にガーゼの上下左右3センチはあけておく方が良いですね。




患部に、里芋面を当てて貼り付けます。




* かぶれやすい人は、あらかじめ患部にゴマ油を塗っておきます。



* それでも赤くなったり、痒くなる人は小麦粉の量を2倍にしてみると良いでしょう。




この状態で4時間、里芋湿布の効果が保たれます。



里芋湿布の前に、生姜湿布で血行を良くしてから行うのが基本です。




湿布が冷たく感じるようであれば、カイロを上に貼るなど工夫するといいですね。





食べても良し、貼っても良しの里芋

 

 

 

昔の人の知恵は素晴らしいですね。

 

 




ガンは全身の血液の汚れを一ヶ所に集めたもの

 

 

 

毒素の塊です。




とにかく、解毒するしかないのです。




がんなおしは、手間と時間、毎日の自助努力が必要なのです。






里芋パスタの前には生姜湿布をしてくださいね。

 

 

生姜湿布をご覧くださいクローバー

 

https://www.qualitypro.jp/minkanryoho/

 

 

 

 

 

私の心とからだの支え黄色い花

 

https://www.qualitypro.co.jp/

 

 

こちらからアップアップ

 

 

 

 

私の経験がお役に立てれば幸いです。

 

 

ご相談くださいね。

 

電話080-6844-8080 


 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)