【今日 感じたこと・気付いたこと】
● 食べたものを消化する
● ガン細胞など異常細胞の修復や排毒
これらに必要なものが酵素です。
消化酵素と代謝酵素です。
私たちの生命活動にとって酵素は欠かせないもの
上手につかう必要があるのです。
消化の方で酵素を使いすぎてしまうと、残された酵素だけでは細胞の修復や排毒ができなくなります。
つまり、代謝力が低下するのです。
代謝力が低下し、細胞修復がスムーズに行なわれなくなると、いろんなところに影響がでてきます。
食べ過ぎは、ガンなど引き起こすリスクの高めるのです。
これを示すかのように、「癌」 という字は、病ダレに口3つ(品)
そして、山と書きます。
品のあり過ぎ、食べ過ぎの病とうことでしょう。
癌になり、初めて食を見直すことを考えた、という相談を受けます。
食べた方が良いもの
大切ですね。
でも、もっと大切なのは、避けるもの、食べないものを優先することです。
絶対に食べてはいけないものは、まず外していく方が大事です。
話は戻りますが、食べ過ぎないこと、酵素を使いすぎないことです。
私たちが食べたもので細胞はつくられます。
お腹いっぱい食べれば、体内で、ガン細胞を見つけては食べてくれているNK細胞もお腹がいっぱいになります。
お腹いっぱいになったNK細胞は、ガン細胞を見つけても反応しなくなるのです。
私たちが食べたら眠くなるように、NK細胞(免疫細胞)も眠くなり働きが低下します。
逆に空腹のときは、獲物(ガン細胞)を探し、NK細胞は活性化されます。
免疫細胞を活性化するにも空腹の時間は大切ですね。
そして、消化酵素を無駄使いしないように
だらだら食べをしないよう、メリハリをつけることです。
お腹がきゅーっとなるとき、細胞が活性化します。
腹7分目で免疫を高めたいものです。
大切なからだを守るために・・・![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
応援クリックお願いします
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)



